2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大泉緑地でピクニック

昨日は天気良かったので大泉緑地でピクニック。本当は万博でやってたロハスフェスタに行きたくて、べべチオのフリーライブあったので楽しみだったんだけど、つい先日ゲロ吐かれたのもあったし無理は良くないなーと思って近所に。おにぎり作って、リンゴむい…

初めての家族でお出かけ、息子のしでかし

個々にはみんな乗ったことが有るんだけど、今日は初めてみんな揃って新車でお出かけ。ごねそうな息子氏も幼稚園送って行く時に後部座席に素直に乗ってたのでそれはそれでなんとかなるかと安心して家を出発、歩いてすぐの駐車場に向かう。

泉ヶ丘のビッグバンに初めて行ってきた

南大阪の子育て定番スポットの泉ヶ丘ビッグバンに初めて行ってきた。娘ちゃんは幼稚園やらで2回ほど行ったことあって、奥様も1度行ってる。何と無く人の写真とかは見たことあるけど初めて。かなり楽しかった。 →屋内遊び場 大阪府立大型児童館ビッグバン

友達にもらった白いフワフワをダッシュボードに置いてみた

友達にもらったので早速ダッシュボードに乗せておでかけ。堺ナンバーの車はつけとかないとあかんらしい。カッコイイ!

ハスラーに1dinのオーディオ パイオニアMVH-790取付完了

とりあえずと仮止めしておいたカーオーディオをお出かけもあるし朝からエイヤーと取り付け。うまく行かなかったのはどうやらオーディオが下だとだめみたいで、オーディオを上、ケースを下にしてとりあえず取り付け完了。これで充実のカーライフ。▼こんな感じ…

チルドレン/ 伊坂幸太郎

図書館で貸出の列に並んでたときに返却待ちの棚に並んでたのでそのままさっとピックアップ。ちょうど10年前の短編集。2004年5月第一刷。内容としては特に色あせても古びてもないんだけど、10年前ってブログもウェブログって言ってたしmixiやり始めたような頃…

オーディオレスで買ったハスラーにMVH-790を搭載

オーディオをゴニョゴニョとやって、前に買っておいたオーディオを取り付けた。パイオニアのMVH-790。1dinのコンパクトなやつでCDなし、Bluetooth付きという今っぽい感じのやつ。去年の秋に出たモデルで11,000円くらいで購入。 AVメインユニット MVH-790 | …

ナビがわりにiPhone5を使ってみる

土曜に納車したハスラーは予算の都合やらなんやらでナビは積まずに一旦iPhoneで行けるところまで行ってみようということにしたので外出の時はエアコン吹き出し口に取り付けたiPhoneで操作してみた。

家庭訪問

今日は初めての家庭訪問だった模様。と言っても最近は家にはあがらないみたい。玄関先で、様子を伺って、軽く話ししておしまい。幼稚園みたいに密に先生とコミュニケーションとるわけではないけど、だからこそ色々気になるけど、まあ、とりあえずはうまいこ…

スズキ ハスラー、ついに納車

1月真ん中あたりに注文したハスラーがついに納車。土曜の晩に取りに行って、昨日はちょっとでかけるのにちょこちょこと乗ってみた。3ヶ月かかって、今はもっと長くなるらしいのだけど、最近ちょくちょく町中で見かけるようになったけど、それはともかく車の…

「お父ちゃん、コナミでスイミングやりたい」と娘が言い出した

夕食のときに、娘が「お父ちゃん、小学生のときどんな習い事やってた?」と急に聞き出した。娘流の話の展開で完全に何か習い事したいというシグナルである。本人は遠回しに言ってるつもりだけどバレバレ。これが「親には嘘つけない」というやつである。こわ…

娘、小学生になったのでPiTaPaデビュー

小学生になって、子供運賃が必要になるのでPiTaPaの申し込みしてたら思いのほか早く届いたのでこないだのサッカー観戦のときにPiTaPaデビュー▼買ってもらった定期入れに小遣いとPiTaPa入れてある

納車はいよいよ来週

スズキから連絡があって、いよいよ来週20日に納車である。その日はいろいろ予定があるので隙間にぱっと行ってパッともらってくることになりそうだけど。そろえなきゃ行けないものもいろいろだなあ。楽しみ。最近ようやく町中で見かけるようになってきたけど…

ヤンマースタジアムこけら落としのJリーグ第7節 大阪ダービー、セレッソ大阪 vs ガンバ大阪見てきた

2年ぶりの大阪ダービー、去年はガンバがJ2で見れず、一昨年はちょうど予定あわず行けなかったのでようやくの初ダービー行ってきた。チケットは完売の42,700人入場、早めにチケットとって朝から出かけてまあまあよい席をゲット。カテゴリー5、コーナーのすぐ…

息子氏、驚きの初登園

おとといの入園式から1日おいて今日が初登園。プレ通園も機嫌良く着替えて行ってたし、保育園にも最初は泣きながらも半年通ったので楽勝だろうとたかをくくってたらなんと驚きの号泣で通園拒否。あらら。

学校へ送り出しつつ、親の子離れについて考える

まあ、小学校が始まって、そんなに重苦しいことでもなく深刻でもないけど、子供にべったりっていうのはどこかで切り上げないとなーと思い出した小学校。タバコやめるのもどっかでやめないとなーと思って娘が生まれたところでやめたけど、なんかそれに近いも…

娘さんのコマなしチャレンジ

初めてのコマなしチャレンジ、自転車買ってから2年でようやくその時はやって来た。性格的にこちらが勧めてもやらないと思ってたので自分が決めるまで特になにも言わず見ていた。それが、友達のお下がりを弟君にともらったことをきっかけにようやくケツに火が…

いよいよ月末あたりで納車

これはミニカー、しかもこの色じゃないけど。ディーラーから連絡があってようやく月末までには納車予定

ついに、小学校入学式

小学校の入学式、感慨深いなー、なんて思ってたけど実際ふたを開けてみるとそんなこともなく、けっこうあっさり終わってしまった。

幼稚園に送って行く

4月になって、子供を幼稚園に送って行く生活が始まった。息子は幼稚園の延長保育、娘は小学校ののびのびルーム(かつての学童保育)で、入学入園前からやってくれるのでありがたい。本人たち的にもちょっとずつ慣れていいんじゃないかな。