2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から不機嫌な息子

ここ1ヶ月くらい息子が起きてこないことがよくあって、起こしに行ってもムスーとしてる。寝たふり、布団にこもって、なかなか起きない。わかるよ、わかるけどさ、なんかもっと違うかったやんか。

焚火会 in 大泉緑地

今日は大泉緑地で焚火。近所に住んでる友人が焚火台買ってやりたくてたまらない感じなので3月頃にやったやつから2回目。かなり寒かったけど火がつくとやっぱり暖かいのである。

八田亨展/ Meetdish

灯しびとの集いでお世話になってる八田さんの個展に行ってきた。前に京都で一度見に行ったのでそれ以来、ちょうど一年振りくらい。

ジ、エクストリーム、スキヤキ/ 前田司郎

最高に好きな映画、ピンポンのあの2人が競演と言う事で気になってたら奥様が「まあまあ面白いらしいよ」という話しを聞いてきたので、2人で交代でレイトショーいってきた。仕事から帰って入れ替わりで奥様が、翌日に僕が。

ドラクエをiPhoneでクリアした感想。

無料でダウンロードできたドラクエをようやくクリアした。楽しかった。IVまではリアルタイムにやってて、IIは携帯のやつでもやってたけど、懐かしすぎて泣きそうになる。竜王の音楽とかかっこいいよなあ。

トイレトレーニングは遅々として

息子3歳4ヶ月、少しずつ言葉と意思を表すようになってきたものの、トイレトレーニングはさほど進まず。保育園ではちゃんとトイレ行ってパンツはいてるけど、家ではトイレ行くのを嫌がって挫折

最近はプリキュアよりアイカツの娘

最近日曜の朝にみんなで揃ってテレビ見てることが少なくなって、原因はシンプルに仮面ライダーもプリキュアもそんなに面白くないから、と。「最近プリキュア見ないねー?」と娘に聞いてみたら「プリキュア弱いからあかん」とのこと。確かに、僕が見てても思…

仕事やらなんやらのタスク管理用にomnifocusを購入

iPad miniを購入して1ヶ月近く、ようやく本丸とも言えるOmniFocusを導入。もっぱら子供のおもちゃと化してるiPadをようやく本格運用できる。まだ全然使い方慣れてないけどさ。

K2で借りてきたCD 20131210

今日もいろいろ借りてきました。 fun./ Aim And Ignite Kaoru Inoue/ SACRED DAYS Kenny Rankin/ The Kenny Rankin Album Kings Of Convenience/ Quiet Is The New Loud LCD Soundsystem/ This Is Happening LITE/ Phantasia Nelson Angelo E Joyce/ Nelson …