初めての家族でお出かけ、息子のしでかし

個々にはみんな乗ったことが有るんだけど、今日は初めてみんな揃って新車でお出かけ。ごねそうな息子氏も幼稚園送って行く時に後部座席に素直に乗ってたのでそれはそれでなんとかなるかと安心して家を出発、歩いてすぐの駐車場に向かう。

すると早速息子とお姉ちゃんが「助手席に乗りたい」バトル勃発。助手席は何かと触られても危ないし先に言ってた娘を優先して乗せてやると息子が乗車拒否。やれやれ。チャイルドシートはこっちがいいとかiPhoneで動画みさせろとかとにかくごね出す。ありゃりゃー。


そして何とか乗っておとなしく座ってると思ったら、YouTube凝視してるので気持ち悪くなってきて目的地到着寸前でゲロ。新車ドライブ初日にゲロ。およよ。前にも出かける時に吐いたことはあったのだけど最近はそんなこともなくなったので大丈夫かなーと思ってたけど。むむー。iPhone以外の社内の楽しみ方を考えないとなー。

掃除してファブリーズしまくってとりあえずその感じはなくなったのだけど、追い追い買おうと思ってた小物類がとりあえず急遽必要になったので慌てて買い足す。他にも色々いるものあるな。逆にそれが明確になったから良しとしたいところ。あんまりあれこれ積み込むのはどうかと思うけど、今回はっきりしたように着替えや掃除の道具も含めて結構ちゃんとしとかないといかんなーと。高速で吐かれたら気軽に止められないしな。後は酔い止め飲む習慣をつけるか。

なんとか慣れてもらわないとなー。と言いつつ僕も昔は家に車なかったし、乗ると酔って吐いてたからな。わかるよ、息子くん。