2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2年でauからさようならしてIIJmioにMNPしてきた

iPhone6をSIMフリー端末で購入して、とりあえずauのSIMをそのまま差してたけど、10月中に契約かえなきゃ違約金が発生するのでギリギリでビックカメラまで行ってMNP契約して来た。さよならau。すごく不満があったとかでもないんだけどね。

生きることとか死ぬこととか

今日はセンチメンタルですよ。昼過ぎに、友人からfacebookでメッセージが届いて、僕と同い年の友人が亡くなったと聞かされた。

家族写真を意識的にとるようにしてみている

出かけた時とかイベントの時とか、基本的に僕がカメラ係なので、気がつくと自分の写真があんまりなかったりする。それはまあ学生の頃からそうだから特に何てこともないのだけど、さすがにそれもつまらないから出かけた時はなるべく家族写真を撮る。なかなか…

息子の幼稚園が認定こども園になるという

息子の行ってる幼稚園が、保育園と幼稚園が一緒になった認定こども園として来年から運営することになるらしい。ほほう、何がどうなるのかと思ったら堺市が運営に絡んでくると言うのだけどとりあえず保育費が安くなるらしい。やったー。

トヨタロックフェスティバルに行って来た

愛知県のトヨタでやってるロックフェスが無料イベントで、テントサイトの費用だけというので今年最後のキャンプでお出かけして来た。気になるミュージシャンも出てたのでただで外で見れるならいいや、と。これがとても楽しかった。

SIMフリーのiPhone6を買って半日ほど使ってみたところ

うえー、大きいなぁ、、、、というのがすべての感想で、いいところでもあり悪いところでもあり、悪いというよりも残念というべきなのかな。個人的には残念。まだ大きいことの恩恵を十分に受けてないからあれなんだけど。

大人の男のやりたいこととか夢とか人生とか

最近人と話をする機会が幾つかあって、なんちゅーか、当たり前なんだけどみんないろんなもの背負って生きてるよなーと思うのです。人生いろいろ

子供を「授かる」ということについてふと思うこと

会社で打ち合わせしてて、ふと29-39くらいの既婚男性5人だけで、なぜか話の流れで不妊治療云々の話になった。「そうそう、あれやで」みたいな感じで気がつくと5人中3人が治療経験ありで、激務の代理店で「やっぱり仕事ばっかりしてたら精子も弱くなるってほ…