泉ヶ丘のビッグバンに初めて行ってきた

南大阪の子育て定番スポットの泉ヶ丘ビッグバンに初めて行ってきた。娘ちゃんは幼稚園やらで2回ほど行ったことあって、奥様も1度行ってる。何と無く人の写真とかは見たことあるけど初めて。かなり楽しかった。

初めて来ました
屋内遊び場 大阪府立大型児童館ビッグバン

友人ファミリーと泉ヶ丘の駅で待ち合わせ。ご飯食べてから結構ゆっくりな時間帯でビッグバンへ向かう。宇宙船みたいな外観は外から見たことはあったけど中に入るのは初めて。思ってたより空いてたのは天気のいい穏やかなGWだからだろうな。夏休みくらいだと暑過ぎて室内のほうがいいのかもな。

大人が座って待っとけるようなスペースもたくさんあり、とにかく子供は走り回る。楽しそうだ。何やっても構わないみたいなところ。ふむふむ。


それから上の方の巨大ジャングルジムにチャレンジ。大人も行けますよと言うことで行って見るのだけど、いや、個々には対したことないんだけどサイズが子供用過ぎて狭くてつっかえて大変。これはきついな。ビルの4階から8階までをジャングルジムで登って行くのだけど、スイスイ登っていく娘を横目につっかえながら登る。ふひー。

上から眺める景色は堺だけあって周りに何もなく結構遠くまで見渡せるのだけどPM2.5とかで霞がかかって全然スッキリしない。
子供用ジャングルジム登って展望台。サイズ合わへんからかなりキツイ


だいぶ楽しい


他にも色々遊べるコーナがあって、これは結構楽しかったな。また行きたい。が、入場料もそれなりで一家四人で3,000円もするのでなかなか。割引券もらったけどそれでも2,400円か。むむー。本当に夏のクソ暑い時とか以外はなかなか難しい。まあ、子供と遊びに行くこんなお金も、外で一回飲みに行くこと思えばたいしたことないんだよなーと思うんだけどね。

堺のダフトパンク