2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

K2で借りてきたCD 20120331

まだ最終決定してないけどサマソニの予習もかねて、聞きたかったやつもいくつかピックアップ

iPhoneのイコライザアプリ、StagePassがやばいからいれてみた方がいい

どっかのブログで紹介されてたiPhoneアプリのStagePassというアプリがやばかったので久しぶりにアプリの話など。ライブハウスの音響効果を再現するイコライザアプリなのだけど、ライブアルバムじゃないの聴いててももう完全にライブアルバムとして聞こえてく…

サマソニ 2012 予習 その2

では、続き。 CAST 最初調べて出てきたのが「アメリカンハイスクール」に出てるアイドルで、またその枠かと思ってたら発表の時のページに復活枠と書かれてたのでこっちの方。全く自分が知らない人の復活とかそれ自体には見事に思い入れがないのだけど、まあ…

サマソニ 2012 予習 その1

今年はフジは無理そうなので、ならせめて日帰りで行けるサマソニ行ってみたいと思ってたらジャミロクワイ出るというし、デスキャブも出ると言うので勝手にテンションあがって行こうかと画策中。真夏の日差しのキツいところではあるけど、子供連れて日帰りで…

風邪、ようやく治まってきたかな

喉が少しヤバいな、あなたの風邪はどこから?「僕は喉から」なんて思ってたのが先週の水曜なのでちょうど一週間。この年度末のクソ忙しい時にまんまと引っかかりました。

風邪ひきウィークエンド

なんか喉が痛いなー、と水曜日。あかん、頭ぼーっとしてる、寒気する、の木曜日。金曜日朝目が覚めても変わらず、病院で薬もらって行こうとしたら、上司から無理せんと休め、のメール。一日ぐでー、と寝た。

家で過ごす時間がやっぱり好きだなあ、と思うこと

帰りに駅で地下鉄待ってる時にふと思ったのだけど、毎日家に帰るのが遅くなって仕事が立て込んてきてたりすると疲れもするし余計なこと考えたりするし、余計なこと考える余裕すらなくなってきたりする。でもなんと言うか、短い家庭の時間で触れるモノが好き…

JINSのメガネを調整してもらう

もうすぐ二年くらいになるJINSのメガネがゆるくなってきて、下を向いたら取れそうになってたので移動の途中に店を探して直してもらった。

家の仕事もちゃんとしようと心がけること

家事の手伝い、とか旦那の家事参加、とかではなく家の事はけっこうやるべきこととしてやるように、と心がけている。そりゃ奥様にやってもらえばらくだし、平日は全部やってもらってるとはいえ、自分の家の事だしなあ、と。10万弱のMacですらかなり気を遣って…

3月11日がやってきた。今年も皆が元気でありますように。

サンテンイチイチ、という響きはどうもあれだな、という違和感もあるし、テレビが特集一色になるのもあれだけど、まあそれはそれ。明日は朝からマンションでは避難訓練だし、黙祷したり炊き出ししたりいろいろあるんだろうけれど、どうか今年も、平和に暮ら…

ログを残しておいてみて面白いなと思うこととか

web

memolaneというウェブサービスがあって、フィードやSNSの内容をまとめて一つのタイムラインに載せてくれるのだけど、使い始めた時は思いし画面小さいと見にくいしどうだろな〜と思ってたけど、ここにきてずいぶん面白い展開になってきた。溜まったログの再利…

スマイルプリキュアが始まって一ヶ月ちょっと経った時点の娘の反応

たいしたことでもないけど一応記録がわりに。プリキュア見出したのは前のスイートプリキュアの時からで、ちょっと借りてきてハートキャッチも映画見たことある程度だったけど、スイートが全てだった娘にとって新しいシリーズ始まるとどうなるんだろうと興味…

琵琶湖のトレーニングで100km走ってきた

いよいよやってきた18日のビワイチめざして100kmトレーニング。ざっと測ったら関空どころかもっと先まで行けたので、ちょうど50kmで折り返せるみさき公園まで行ってきた。

Facebookページが3月30日から強制的に変わる件についてのメモ書き

web

昨日の夜ニュースとして流れて来たタイムラインに変わりますよの案内。唐突ではあるけど「気の利いたWeb屋ならもう個人のタイムラインでデザインやらやってんだろ?楽勝だろ?」とでも言われてるんだろうとドッキリ。やばいな、手を抜きすぎてるw まあとにか…