2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かぐや姫の物語(ネタバレ含む)

長らくにっきかいてなかったな、、、頑張ります。 月曜の仕事帰りにレイトショー見に行ってきた。風立ちぬの予告で見て、別にそんなにかなーと思ってたけど数人の見に行った友人の評価がまあまあ良かったので帰りに難波のトーホーに。ちゃんとレイトショーの…

長居スタジアムに セレッソ - アントラーズを見に行ってきた

ホーム最終戦、アントラーズとセレッソは4位5位で後につながる戦いで、しかも大迫もみたいので出かけてきた。かなり寒かった。息子氏が小学校に上がる前の無料の間にたくさんサッカー連れて行きたいなー。▼コレオグラフィーの紙が座席においてて、これがきれ…

灯しびとの集いが終わってしばらく経って

もう2週間経つんだなあと改めて考えたりして。今年は2日間晴れたことが全てだなあ。たくさんの人が来てくれて、来年も楽しみだなあと言ってくれて、準備日や搬出の時に多少は降ったけど(準備日は多少じゃねえな)それでもなんとか乗り切れたな。

転職1ヶ月

転職して1ヶ月無事に終了。転職活動中から仕事量が減ってペース落ちてたので、ちゃんと仕事できるかなーと正直不安もあったけどスロースタートなのもあってなんとか乗り切った。ちょうどいい感じに忙しくなってエンジンもかかってきた。なんちゅーか、理想的…

ようやく動き出してきた新しい仕事

転職して2週間ほど。ごまめのような時期も何と無く終わって、ようやく少しずつ動き出してきた。いかんせんブランクが長かったので徐々にというところなんだけど、今週末灯しびとが終わったらいよいよ本格的にうごかなきゃなあと。

灯しびとの集いまであと一週間

いよいよこの土日に迫った灯しびとの集い。2年前からボランティアとして携わって今年で3回目。日本各地からクラフト作家の方が集まって、もちろんそれを求めて遠くからも人が集まってくれるのだ。とても楽しみ。堺の街でこうして大きなイベントのオーガナイ…

気が付けば20年の腐れ縁

昨日は久しぶりの友人たちと梅田で会って家族ぐるみでお食事。お互いいろいろあったけど随分年を取ったもんだなあと。いや、それは悲しむことでもなく結構楽しんでるんだけどね。

夕飯イズ エンターテインメント

我が家の週末のメニューはだいたい同じような物が多くて、お好み焼き、たこ焼き、餃子、荷なる事が多い。この連休もばっちり餃子とお好み焼き。まあ、いろいろあるんですけどね。

よくある「会社辞めました」系の日記を下書きで放置してたら初出社終わってた

けっこう長々とした「会社辞めました」系の日記をせっかくなのでと書いていたけど気がついたら有給も終わって今日から無事に初出社。ごまめで特にやる事もなく余裕の定時上がり、寄り道しても全然余裕の帰り道。なんだこりゃ。