2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダフトパンク/ Random Access Memories

昨日の晩にTwitterのTL眺めてたらアルバムフラゲした、的なやつを見かけてふと思い出す。そうだ、明日じゃないか、と。安くなってるかは知らないけどiTunesで予約しなきゃと購入ボタンを押して、その数分後には「入荷しました」のメールが届いてダウンロード…

小さい子供がいて夫婦でiPhone使ってるなんて人に全力でApple TVとEye-Fiをおすすめしておきます

先日、イチゴ狩りのあと友人宅に行って、友達の家のApple TVで僕のiPhoneから音楽流してたりしたら、その場のほぼ全員がiPhone使ってる中でけっこうぽかーんと眺められて「そんなんできるんや、ほぇー」みたいになって、改めて思ったのだけど、小さい子供が…

レンタカーでイチゴ狩り

去年に続き、友人実家の畑でイチゴ狩り。あいにくちょうどの時間帯から雨になる予定で、なんとか降り始めるまでに、と思いつつ車を走らせる。畑があるくらいのところなので交通の便はさして良くなくて電車で行っても最寄り駅からがあれなので、それならばと…

息子が水洗いしてたiPhone、シリカゲルに突っ込んでたら復活

先週キャンプに行った時、普段子供のオモチャとして与えている古いiPhone4を音楽かける用に持って行った。夜の間スピーカーつけて音楽流して、コンロのところにそのままおいといて。で、朝起きて朝食の準備なんかをしてテントに戻ってると、コンロのあたりか…

入学準備ガイドブックが届いた

昨日家に帰るとダイニングに「入学準備ガイドブック」なるものが置かれていた。なんだこれは。ら、来年か、、、

一番かわいい時期

電車なんかに乗ってて見知らぬおばちゃんによく言われる「今が一番かわいい時期」というやつ、息子氏が今まさにそれ。たまらん。親バカフィルターかかってるけどそれにしてもかわいい。たまらん。

お出かけ用のリュックを買った

この週末は久しぶりの泊まりフェス、「森、道、市場」に行くので半年ぶりにキャンプ用品を引っ張り出して、そうだ、娘にもリュックやらいるよなあと思い立って急遽近所のアウトドア用品店でコールマンの子供リュックを購入。キャラものの、ブリブリのがいい…

娘さんと「プリキュア ラブリーカーニバル」に行ってきた

南港でやってるイベントに娘さんと行ってきた。去年はお母ちゃんと行って、衣装着て写真撮ったりしてたので本人も覚えてて楽しみにしてた様子。

予習YouTube動画リスト4

とりあえずここまで。ざっと聞いてK2にCD借りに行く

予習YouTube動画リスト3

着々と貼って行く

予習YouTube動画リスト2

とりあえずどんどん貼って行く

予習YouTubeリスト

下書きのままで長い事おいてあって、結局いろいろあって聞けてなかったのでとりあえず公開。 NINE INCH NAILS ビョーク THE XX YouTubeの再生回数2700万て、、、ベースの爪弾く感じが好きです。もっといろいろ聞いてみよう。 BASSEKOU KOUYATE & NGONI BA 名…

Mac miniに外付けHDDを増設。今はそんな使い方。

Mac

家のメインマシンがMac miniになってから一年半ほど。300GBのHDDがいっぱいになったので外付けを買い足してデータを移設。と言ってもほとんどiPhotoとiTunesのデータで、移してみたら230GBあって、それ以外のファイルが70GBあった事もある意味驚きなんだけど…

JRの鳥飼車両基地に行ってきた

不意に実家の車を借りる事になって、特にあてもなかったので子供の喜びそうなところと思って電車を見に行く事に。前から通りかかって気になってた摂津にある新幹線の車両基地に行ってきた。が、これが一般公開されておらずフェンスの外から眺めるだけなのだ…