2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストヒーローズを買った

改めて思い出してみると、1か3のとき以来とかじゃないかと思うけどドラクエを購入。パーッパラパパパ、と流れるオープニング。ジャンプと鳥山明で育ってきた世代にはたまらないアンセム。ゲーム自体そんなにしないけど、Wiiで出てたドラクエXも欲しかったけ…

娘のスイミングについての記録

確か去年のGW割引みたいので手続きだけして、通い始めたのは6月だったかな。たまに休んだり、ありがちだけど風邪もらってきたりとかしながらなんとか機嫌よく9ヶ月通ってる。が、今のところ昇級試験には全く受からない。そこそこの月謝払いながら、今のとこ…

娘7歳半、最近の様子をまとめてみる

子供が生まれて1ヶ月とか2ヶ月とかのときは、あれができただのこれはこうしてるだのとちゃんと記録してたくせに、さすがにこのくらいになると普通に人として接することができるのであまりそういうログを残さなくなったなーと改めて思うのでなんとなく思った…

ハイランドパーク粉河の下見

先週に続いて、特にやることもお金もないのでキャンプ場の下見に行って来た。一番近くでまともなとこかなーというハイランドパーク粉河が、情報少ない割に値段安くて、でもまあそんなにレポートやブログが無いってことはそれなりだろうと覚悟はしつつ、ふら…

GWの予定をぼんやり考えてるけどキャンプ場ってもう埋まっちゃうのな

正月に奥様実家に帰省できなかったので、来月に奥様と子供らだけで帰る予定で、その後は夏もあるからGWは帰省なしかなということになりそう。改めて考えると今年は5連休ということで初めての2泊キャンプでも行こうかと思って改めていろいろ検討中。

プレシーズンマッチをテレビで眺める

今年は磐田もセレッソもJ2でほぼテレビに登場する機会もないのでプレシーズンマッチはじまるタイミングでスカパーのJリーグカップに加入。先週に続いてテレビでジュビロの試合を観戦。

ドライブがてら子供らとキャンプ場下見

最近息子がキャンプ行きたいという事が多いので、ガス抜きと期待値あげるのと、気になってたキャンプ場の下見兼ねてドライブに行ってきた。長らく車ちゃんと乗ってなかったしな。下道でまずは和歌山まで。帰ってから言われたけど、つい先日痛ましい事件のあ…

大阪府大の「まちライブラリー」の「〈河内長野企画〉なんば発、奥河内行き。」というイベントに行って来た

こないだ灯しびとのボランティアの人と話してる時に、zeppの隣に大阪府大の施設があって、「まちライブラリー」という持ち寄り型の図書館があるという話を聞いて面白そうだなと思ってたらちょうどわが町河内長野のイベントが開催中ということで面白そうなの…

堺で科学 サかイエンス 2015、に行って来た

娘が学校でもらって来たプリントに興味津々だったので出かけて来た。科学のいろんなことを体験しながら楽しもう、ってやつ。ややこしいこと抜きに、楽しめそうだなーと思って。