2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

姉弟の机をどうすべきかみたいな問題

さっきのエントリーに書こうとして忘れてたのでめんどうだから別記事。 2段ベッドはそもそもが2個イチなのでそれでよしとして、切り離してそれぞれ別のものとして使えるやつにしてるんだけど、さて、デスクとかってどうしたもんかなあ、と。どうせだったら2…

IKEAに2段ベッドを買いに行った

子供の入学祝いということで、少し早いけど両親から2段ベッド購入の資金をいただいたので使い込まないうちにとIKEAまで買い物に行ってきた。さすがに物が重い&車がないので配送にしたので手元にやってくるのは1週間後。それから組み立てて、いやそれまでに…

お盆が開けたら本町に自転車レーンが出来てた

お盆休みが明けて、本町通りにある会社に向かってると、自転車レーンができてた。なんと!これは嬉しいな。

娘の誕生日にUSJ行ってきた

娘の誕生日ということで、有給とってUSJに行ってきた。子供と行くのは初めて、というかもう10年振りくらいの感じで。ちょっと前にプレゼント何が欲しいと聞いたら「物じゃなくて、遊びに行くのがいい!」とファミリーカーのCMみたいなこと言うので連れていっ…

36

36になりました。プレスリーの命日、西田ひかるとダルビッシュと同じ誕生日です。世界中の8/16生まれに祝福を。父ちゃん母ちゃん、産んでくれてありがとう。おかげで人生はいろいろあるけど毎日とても楽しい。

電車で帰省する事について

うちは車がないので帰省は完全に電車一択だけど、来年からは娘が子供料金必須になってくるのでどうしたもんかなーと思ってる。

名古屋のリニア・鉄道館にいってきた

電車好きの息子が喜ぶところが見たくて、磐田の帰省からの帰り道に寄り道してリニア鉄道館に行ってきた。父ちゃんが見たいだけ?まあ、そうですよ。子供の行きたいってリクエストだけに応えてたらプールとイオンだけで夏が終わるものね。

子供と愛知トリエンナーレに行ってきた

磐田からの帰り道、名古屋によってトリエンナーレを見に行ってきた。子供用のワークショップもあったりするのでたまにはこんなんもと思って。翌日のリニア館が主目的とはいえ、せっかくなので早めに名古屋へ向かって見た。トリエンナーレやってるのに気づい…

息子氏、3歳の誕生日

息子氏の誕生日と言うことで、会社の夏休みも合わせて帰省中の磐田の実家に会いに行く。男子三日会わざれば刮目して見よ、 というけれど、9日あってなかったのでなんかまた大きくなったんじゃないかと思う。

長居にセレッソ vs ヴァンフォーレを見に行ってきた(負けた)

奥様と子どもたちが実家に帰ってなんとなく持て余してたけど、とりあえずCD借りに難波まで行こうと思って夕方に家を出たら、行きたかったけどひとりで行くのもあれだしなあと思ってたセレッソの試合が大阪市交通局のチケットがあったら安く見れる日だったの…

「風立ちぬ」についてのブログとかいろいろ

とりあえず後で読む用のメモ。

K2で借りてきたCD 20130804

フジで聞いていいなと思ったやつや、灯しびとの集いでかけたりする用の選曲をということでいろいろとりあえず借りてきた。割引含めて10枚1,700円。 巽 朗/ Keep On Blowin’ Kyte/ Science For The Living Lettuce/ Rage! LITE/ FOR ALL THE INNOCENCE rega/ …

風立ちぬ/宮崎駿 (ネタバレ含む)

気になってたので見てきた。我が家の映画で一番多いのは夏休みや年末の映画を、奥様と子供が帰省したタイミングでそれぞれが別々に見に行く、という。僕も気兼ねなく出かけられるし、映画好きの奥様も子供寝かしつけてからレイトショーで家を出やすい。よい…