大泉緑地でピクニック

昨日は天気良かったので大泉緑地でピクニック。本当は万博でやってたロハスフェスタに行きたくて、べべチオのフリーライブあったので楽しみだったんだけど、つい先日ゲロ吐かれたのもあったし無理は良くないなーと思って近所に。おにぎり作って、リンゴむいてボールとピクニックシートをカバンに突っ込んでおでかけ。

するともう天気もいいしGWと言えばのBBQ真っ盛りで大混雑。たぶんみんな朝から来てるんだと思うけど隙間を塗ってなんとか場所を確保。お弁当食べて、子供らと滑り台やらで遊んで、後からやって来た友人がタープ立てるの手伝って「あー、やっぱりいいなー」なんてつぶやいて、陽が傾いて涼しくなるまでダラダラ遊ぶ。

やっぱり近くに公園が有るのはいいな。この季節は無駄に賑わってるけど、焚き火したりしながらのんびり外で遊べる。子供らは大きな遊具で勝手に遊んでくれるくらいになったしなあ。

結局、子供らに取っては遠くの変わったところではなくて行き慣れたいつもの公園が楽しいんだなと改めて思うのです。