2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息子、なんか手足が大きい

昨日家に帰ると息子がちょうどゴソゴソと起きてきて、結局、飯食って風呂入って寝るまでの間結構ずっと起きてた。機嫌良く歩く練習をしてるのだけど、改めてみると手と足がやたらとでかい。お?お?

久しぶりにゆれくるの速報

仕事中にパッとiPhoneの画面が光ってプッシュされて来た、ゆれくるの速報。ドキッとしてみたら震度2、おっと身構えると震源は福島。おいおい。勘弁してくれよ、と。

やっぱり毎日書かなきゃいかんなーとなんとなく思ったり

Twitterでたくさんつぶやいているので特にこれといって、という時は書かないし、幼稚園や仕事のことも控えようと思ったりするから結局書く事自体が減ってる。いかんな。

レインボーヒル2011に行ってきた

今年で7年目のレインボーヒル。参加自体は5回目?毎年秋がくるのが楽しみになるイベントだ。服部緑地野音の芝生席で、シート広げてまったりと好きな感じの音楽をのんびり聞いてる。今年は人が多かったなあ。

女心と秋の空、とかなんとかと夏の終わり。

台風が去ってから一気に秋らしくなってきたなあ。明け方の冷え込みや羽毛布団を出してきたのがちょうどよくて布団から抜け出せなくなってくるのとか、そして空がすっかり秋の空になってきてる事とか。▼昨日の昼下がり

auからiPhone発売の噂が夜のうちにばばっと出回って

相変わらずTwitterすげえなあと思いましたよ。いろいろ。もちろん、iPhoneに興味ある人とTwitterしてる人の親和性が高いのもあるし、自分がフォローしてる人がその辺のクラスタだからというのが大きいけど。そろそろ逆襲してもいいですか、au 2.0やな。

1歳、1ヶ月、10日。最近の息子の事

もう最近の息子の「かいらしさ」ったらないなあ。あれどうしたらいいかなあ。もうメロメロ。なんて言ったら良いんだろうな。息子かわいい。男の子でここまで自分がテンション上がると思ってなかったから余計にそのギャップがあって、しかも娘のそれとは全然…

災害のニュースと「自分ごと」

三重や和歌山の水害に続いて、淡路島や名古屋で川が溢れそうになってる画像を見かけた。なんなんだ、今年は。どうか1人でも多くの人が無事でありますように。ちょっと様子をみて来る、みたいなフラグ立てずに無事に嵐が通り過ぎますように。明日はこっちにや…

きままたび、写真で振り返る

カメラ持って行ったけど子供抱えてるとそんなん撮ってる暇も余裕もなく、結局片手でだっこして片手で撮ろうと思うとカメラ構える余裕はないし必然的にiPhone。てことでinstagramで撮った写真でざっと二日間を振り返る。二日目の日記も書いてないうちから。

きままたび、一日目

金曜の昼過ぎに、ふと旅に出たいなーと思ってなんとなく奥様にメールして、で、そのままの勢いでなんの予定もないまま香川まで来てしまった。金曜は3時まで会社に残ってて、その前も東京から23時過ぎに帰ってきてそのまま3時くらいまで仕事した後だったので…

堺である「灯しびとの集い」というイベントが楽しみである

10月に堺で「灯しびとの集い」というクラフトフェアがあって、去年は行きたかったけど何かの用事がかぶった上に雨降りで断念して、今年は堺に引っ越してきたからとボランティアで参加してみる事にした。どんな事になるのかとても楽しみだ。 灯しびとの集い|…

プロフィール募集中、とか言ってみたら

Twitterで使ってるプロフィールのテキストがなんかそろそろ飽きてきたなーと思ったので「だれか書いてよー」とつぶやいたらいきなりDMが飛んできた。頼んでもないのにリライトして出てきたので早速変更してみた。

奥様外出にともない子供とお留守番

昨日、友達の誕生日のお祝いに奥様がおでかけ。息子も無事に卒乳して、すでに一日3食でやっていけてるので今までなかなか出かけられなかったけどようやく交代して出れるようになって来たので。旧友とのんびり昼間からビール。うん、いいと思う。

9.11

あれから10年の日とあれから半年の日が重なって、当たり前だけどそんなニュースをたくさん見かける。10年でなんだかいろんな事が変わったような気もするし、なにも変わってないような気もする。並べて語るには色々違いすぎるのでふさわしくないかもしれない…

幼稚園で個人面談があった

幼稚園で個人面談があったので奥様が行ってきた。そのてのイベントはとても興味があるので一度行ってみたいんだけど、まあそれはそれで奥様に任せておくのがいいんだろうな。時間にして10分くらい、休み挟んで入園して5ヶ月、幼稚園での娘の様子を聞く。

いろんな事をゴソゴソと考えている

色々と思う事もあり、この一年は(どこ起点かわからんけど)とにかく色々やってみようとおもってる、というののタイムスタンプ的に日記を書いてみる。

TVでustreamの時代が来た

おとといの話だけど、パナソニックからUSTREAM対応のテレビが発表された。 Ustream Asia は2011年9月1日、パナソニック製テレビ「ビエラ」向けにライブ映像配信/視聴サービス「Ustream」用の視聴アプリケーションを提供開始する。これにより、対応ビエラから…

いい年した大人が真剣に遊んでる「ヒザフェス」に行ってきた

去年、友人に誘われてこれそうならおいでよと言われてたヒザフェス、タイミング合わず行けなかったので今年こそはと思ってたら会場が服部緑地になっていた。去年は淀川河川敷だったのに。サラリーマンのヒザ氏が「夏フェスのトリで自分が歌いたい」というさ…

後輩にもらった写真とf1.4のボケ具合

先日遊びに来てくれた大学の後輩が撮ってくれてた写真を送って来てくれた。プリントを額装したやつとデータをまとめたメディア。なんか結婚式の時みたいだな。同じセットである日届いた写真たち。モンモンどうもありがとう。

娘、初めての夏休み終了

娘、いよいよ夏休みが終わって今日から二学期。奥様の実家に帰省したり夏季保育があったり結構のんびりな夏休み。父ちゃんが休みも出てることが多かったのでそれは申し訳ないなと思うんだけど。結局プールには行ってないなあ。