2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年の終わりに

大晦日。いつもは奥様実家の磐田に帰省してるんだけど、お義母さんがタイミング悪くインフルエンザにかかってしまい大事をとって帰省を断念。それならと僕の実家に帰ってきた。今年1年振り返ってみるといろんなことがあったな。

映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!を子供と見に行った

子供たちへのクリスマスプレゼントは妖怪ウォッチの映画の券、なぜか親子ペアチケット。ということでみんなで連れたって映画見に行って来た。

大泉緑地で焚き火会

風邪もようやく治って、天気もよいので大泉緑地で焚き火。木を燃やしてひたすら焼いたものを食べる。着込んであったかくして、火を灯して暖をとる。さすがに日が沈んでくると寒くなるのであったかい間の時間帯に。しかし今日はいい天気だったな。

2人で読書

結婚してもうすぐ9年目の冬、ここ1週間くらい初めて目にする光景が我が家で広がっている。といってもそんなに特別なことでもないんだけど、奥様と2人で本を読んでいる時間が最近増えた。本ね、ほとんど読んでなかったのです。

友人結婚式で京都へ泊りがけでおでかけ

友達の結婚式で京都へ。二次会にお呼ばれで、子供らのことも気に入ってくれている友人でぜひ子供らも一緒にと誘ってくれていたので二次会だし宿とって行くかーと思ってゲストハウスの個室をとって行って来た。やっぱり京都はおちつく。 ▼陶芸家の知人、八田…

奥様の地元の友人が遊びに来た

昨日の日曜日、奥様の地元の友人が遊びに来た。と言っても静岡なり東京なりから来たのではなくて結婚してなんやかんやで関西在住の友達が増えてきて、旦那の実家だったり転勤だったりで大阪に集まっている。なんかすごいね。東京だとなんてことないことだと…

谷町六丁目 御食事処きんぐ、開店日に行って来た

9年くらいの付き合いになる友人が独立してお店を始めるというので行って来た。谷町6丁目の駅からすぐ、路地の中にある。うどんと丼が主体で大きな釜がお出迎え。夜はアテも充実。無敵の飲み屋の登場である。 →御食事処 きんぐ Facebookページ