2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SHIMANO(シマノ)PD-A530 ペダルを装着

来月の琵琶湖一周に向けてペダルを付け替えた。片面のビンディング付き、もうこれで言い逃れもできない。いや、快適。

子供が生まれて得られたもの、を読んでぐっと来たのでのっかってみる

はてぶで流れてきたブログの記事がツボだったので乗っかって書いてみようと思う。なくしたもの、というか距離を置いたものは多分いっぱいあるんだけどそれはそれで人生だよなと受け入れるようにしてるし、飲み歩いたりライブ行ったり好きな本買ったり気まぐ…

iTunes in the Cloudが始まったとニュースになってるけど

どの位使い勝手がいいんだろうか。「すべての音楽をiCloudに」というコピーには違和感あるなあ。そのコピーをパッとブログのタイトルで見かけて、むしろ「iTunes Match」の方が始まったのかと思ったくらい。

なぜか我が家にWiiがやってきた

経緯みたいのはおいといて、我が家にWiiがやってきた。ほとんどゲームなんかしない人だったはずなのに、PS3とWiiが並んでる。ソフトはそんなに並んでない。Wiiと、Wii Fit。

1歳6ヶ月検診に行ってきた

奥様が連れて行っていた話を聞いたので記録がわりに。

チョコレイトディスコ

ときめいている女の子、気にしないふり男の子。日曜のうちに娘からのクッキーをもらって、今日は会社の女性陣に色々と甘いものを頂きました。いやはや、ありがたいです。なんかそのそういう雰囲気だからやっとかないと的な空気はもちろんあったりするんだろ…

娘のなめこ育て記録

iPhoneの人気ゲーム「なめこ栽培キット」にガッツリとハマってる娘。同じ年くらいの子供がハマってるというのを聞いて、完全に興味本位でやらせてみようと落としてみた。僕がやってみて、ふむふむこんな感じかと理解しつつそれなりにハマる。これは楽しい。…

石川サイクリングロードで河内長野まで行ってきた

3月の琵琶湖一周に向けて友達とトレーニング。長距離走るとどんな事になるんだろうかとその辺が気になるのでとりあえず50kmぐらいざっと走ってみる事に。月末くらいには100km走ってみようかと思うけどとりあえず。

深夜のモノポリー大会

友人が遊びにきて、子供寝かしてから飯食ってそのままモノポリー。一回あたりの時間がかなり長いので腰を据えて遊ぶ。だらだら飲みながら、ボリボリつまみながら。前回は大敗を喫したので今度こそはとリベンジを誓う。

星を継ぐもの/ ジェイムズ・P・ホーガン

結局読み始めてから丸まる1週間かかってしまったけどなんとか読了。友達に借りた「ジェノサイド」読み終わってから、書評のたぐいを探してたら見つけたページで、他のSFのおすすめにあがってた古典作品、ということでとりあえず図書館で見つけたので借りてみ…

息子の成長記録、1歳6ヶ月

早いもので、10日でもう一年半である。大きくなったな。ここ半年くらいようやく成長著しくなってきて、大きい以外にも表情や仕草がかなり可愛くなってきた。男の子がこんなに可愛くて楽しいとは思ってなかった。ああ、幸せだ。息子大好き。

「とうたん」って言われた(気がする)

朝起きたら先に起きてた息子が駆け寄ってきて「とうたん!」って言った(気がする)。その後で「ご飯にしよか」というと「やた!」と言った(気がする)。娘の記録をみてみると今自分結構ペラペラだったから不思議ではないけど。むふふ、とうたん、だってさ

会社の事務所が移転した

4年半通ってた西区の事務所が昨日めでたく本町に移転しました。昔は近所に住んでたのもあって、西区の江戸堀や土佐堀あたりなんてエリアにもうそんなに足を運ばなくなると思うと少しさみしい。まあ、それはそれで。

娘、今更ながらになめこにハマる、んふんふ

子供も大人も大好きななめこ栽培キット。僕もずっと横目で見てたけどいざ入れてみたら結構楽しい。子供もハマるということなので触らせてみると、早速ハマってる。 おさわり探偵なめこ栽培キット 無料アプリ - BEEWORKS GAMES / Success

娘と一緒に餃子作り

昨日の夕飯は餃子。娘が餃子食べたいとリクエストしてきたので一緒に作る事に。食べたいのもだけど、一緒に作るのも好きなんだろうな。

"Dance or Die" 友達のイベント見に行ってきた

友人がオーガナイズしてるイベントに行ってきた。メンツ的にもけっこう面白そうだったので結構楽しみだった。あー、見てみたかったんだよなあ、と。奥様どうもありがとう。最初はTDC。元Miceteethの人、ジャンルはダブ、なのかな。鍵盤ハーモニカとサンプリ…

食事ログのmiilを少し触ってみて

食事のログをiPhoneで残そうといろいろ出てるアプリがあって、Evernote Foodとmiilてやつを試してみたけどどちらも似たような理由で続かなさそう。

奥様の誕生日

今の会社に入ってから、なぜか奥様の誕生日に照準を合わせたかのように徹夜が続いて、家に全く帰れないなんて事もあったけど、今年は幸い週末だったのでのんびりしたり出かけたりしながら過ごす事が出来ました。

結婚記念日6周年、鉄婚式

2月2日は夫婦の日、で結婚記念日です。あれからもう6年です。早いものだなあ。今年一年はマンション買って引っ越してから改めて家族で始めた生活の一年だったので、なんだかとても濃密だった。まああれですよ、やっぱり改めて二人で一緒にちゃんと時間を過ご…

年度末シーズンやってきた

二月。キャンプも始まって年度内の売り上げもいろいろ見えてきて、それでもなんとか進めていかなきゃみたいな感じになってきて、そして年度末進行がついにやってきた。とりあえず明日は休みだけど。