2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘「たんじょうびプレゼントに3DSがほしい」

春先には「たんじょうびプレゼントはな、ものよりもみんなで一緒に遊びに行くとかそういうのがいいわー」とか言ってた娘から昨日手紙をもらった。周りの友達とか、こないだ遊びに行った鳥羽の友達の子供とかが妖怪ウォッチやってるのみて欲しくなってきたら…

ある休みの日の息子との出来事

夕方、スーパーに買い物行こう思ってると外で遊んでた娘が帰ってきた。弟がエレベーターの入り口で泣いてると言う。友達がみててくれてるから一緒に来て欲しい、と。何事か。

娘、息子と夏の旅 2014

夏休みを取って、子供ら二人と旅に出てきた。お母ちゃんは去年の僕と交代制でフジロックに行っているのでその間5日間子供たちと過ごすことになり、車に乗り込んで西へ東へ。いろいろどうなることかと思っていたけどとても楽しかった。昨日帰ってきて今日は選…

娘のワガママだか自我の目覚めだかがなかなか大変

ここ最近娘との争いが絶えない。僕も奥様もそれなりに疲れてる。小学校に上がってあっという間の3ヶ月半が過ぎて本人も消化し切れて無いのかなとは思うけど。コミュニケーションがまともに成り立たないことがあるのでなおキツい。

あさってから子供たちと夏休み旅行

木曜日から夏休み第一弾で子供たちと3泊4日の旅。お母ちゃんは去年の僕と交代でフジロックに遊びにいくので今年は同じ日程で休みとって子供たちと過ごす。去年楽しかったしそれ自体には特に不満も何もなく、最近ワガママざかりとはいえ子供らとゆっくり向き…

娘と二人でプールへお出かけ

今年二回目のかなぷーこと金岡プールへ娘とおでかけ。大人300円でだらだら水に浮かんで遊んでられるのはいい。近所でよかったとつくづく思う。しかも娘さん自転車コマなしで乗れるようになったのでちょっと遠いくらいの距離とかドンドン出かけて行きたいらし…

アナと雪の女王 ようやくレンタルで見た

特に説明不要の人気作品。タイミングのがしたなーと思いつつなかなか映画館に足を運びきれないままApple TVのレンタルがリリースしてたので週末で家にいる時間多かったし借りてみた。が、ディズニーが出したMovieNEXなるフォーマットも気になる。DVD+BD+ダウ…

ヤンマースタジアムにセレッソ - マリノス見に行ってきた

W杯のフラストレーションのまま、サッカー見に行き続ける7月。これで3試合目。ちょうど堺市民デーで入場料2,700円→1,500円になってたので連休を利用して大阪に遊びにきてる名古屋サポーターの友達と見に行ってきた。

柿谷選手のバーゼル移籍に特に感慨深いものもなくてなんとなく違和感がある

セレッソの8番、柿谷選手が来週15日の試合を最後にスイスのバーゼルへの移籍が決定。かつて中田浩二選手が在籍してたけど、いやはやがんばってきて欲しいな。と思いつつも、なんだか特に感慨深いものがなくてこれはなんだろうかと思ってる。

京都西京極総合運動公園にパープルサンガ - ジュビロ磐田を見に行ってきた

我が家の恒例行事、磐田出身の奥様と磐田アウェイ戦を見に行くツアー(といってもまだ3回目)は今年は諸事情により京都まで出張。去年は家の近くで見れたんだけどね →去年:長居にセレッソ - ジュビロを見に行ってきた - Web屋パパの子育て日記

iPhoneのパケット通信量が3カ月連続7GB制限超えたので使用をセーブしてみた

iPhoneのパケット制限の7GBを3カ月連続で超えたので、ちょっと気をつけて使ってみた。結論としては7.5GB→5.5GBに落とせたので良かったかなと。当たり前のことだけど大きいデータ動かすようなやつは家でWi-Fiでやるということだな。