スズキ ハスラー、ついに納車

1月真ん中あたりに注文したハスラーがついに納車。土曜の晩に取りに行って、昨日はちょっとでかけるのにちょこちょこと乗ってみた。3ヶ月かかって、今はもっと長くなるらしいのだけど、最近ちょくちょく町中で見かけるようになったけど、それはともかく車のある生活が始まることになる。
ハスラーたん

軽っぽくないというか、思いのほかちゃんと走ってくれるのでけっこう満足度高い。音も静かだし坂もぐいぐい行くし、ちょっと踏み込んでもターボなのでぐいっと加速してくれる。これはいいなあ。車に乗ってちょっとおでかけ、みたいなことが気軽に増えそうだな。それはそれで小銭が飛んで行くんだろうと心配もあるけど。

自分の車を持つというのは初めてのことでなんだか新鮮。ちょっと荷物のせて、じゃあ買い物でも行こうかなんてホームセンターとかまで行ったりするんだ。なんか当たり前のことだけどずっと自転車で過ごしてきたのでそれだけで面白い。しばらくすれば何の新鮮みもなくなるだろうけど、ちょっと楽しいなあ。雨の日に幼稚園送って行くとかも楽になりそう。


友人から、納車祝いが届いた。ダッシュボードに乗せるふわふわのやつ、、、いや、堺だと確かに多いけどさ。エンブレムをオプションで金色にしたりする人と同じくらい多いんだけどさ。ま、ありがたいことです。記念写真だけとって送ることにします。

どえらい新車祝い届いたでぇ、、、、