2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京旅行 Day4 131027:相模原、埼玉スタジアム

日曜の朝といえば、女の子がいるとやっぱりプリキュアからで、普通に自宅のように仮面ライダー→プリキュア、で9時からようやく朝ご飯。どこもそんなもんか。食べ終わってから「何処か行きますか?」って聞かれて、じゃあ何があるのかと言うと実はガッツリベ…

東京旅行 Day3 131026:日本民芸館、中目黒、恵比寿

3日目は日本民芸館へ。これも楽しみの一つでした。▼渋谷から2駅、東大の奥の方にたたずんでおりました

東京旅行 Day2 131025:NOZY COFFEE、現代美術館、銀座、新宿

二日目。そういえば前にネットで見たなんかおしゃれな感じの珈琲屋なんだっけなあ、とふと思い出した朝。twitterだったかinstagramだったかで誰かが行ったやつを見てふぁぼってたはずだとTLをさかのぼってみるけど見当たらない。なんとなく三軒茶屋の近くだ…

東京旅行 Day1 131024:飛行機と青山

友人の結婚式で東京へ。昨年もこれくらいの時期に結婚式で長野に行ってきたけれど、今回は会社の有休消化中という事でいろいろ迷惑かけつつもちょっとゆっくり行きたかったところに行ってきました。

1人で歩いてる時の写真

昨日から東京に来てて、目に止まったものや見かけたものをガシガシ写真に撮ってあげてるけれど、実際のところ1人で街歩きしてる時の写真なんてinstagramにあげるだけで充分だなあと思う。

東京旅行 Day1 131024:飛行機と青山

友人の結婚式で東京へ。昨年もこれくらいの時期に結婚式で長野に行ってきたけれど、今回は会社の有休消化中という事でいろいろ迷惑かけつつもちょっとゆっくり行きたかったところに行ってきました。

バギーを捨てる

娘が0歳の時から使ってるバギー。しばらく前から息子の外出にも使わなくなってきたので粗大ゴミに出すことにしました。

今年も行ってきた吉田牧場

2年に1度くらいの割合で行っている岡山の吉田牧場に今年も行ってきた。前に行ったときは向こうの2人目が産まれる前くらいだったのがこないだ2歳になりましたというので時間の流れはあっという間。連休中日のお昼過ぎに乗込んで夕餉の準備を始める。今回も人…

大阪駅近辺に電車を見に行く旅

保育園に行く時に泣きじゃくる息子を連れて行くだしに「ドクターイエロー見に行くぞ!」と言い続けてたら意外とちゃんと素直に聞いて行くようになってきたのでご褒美に息子と2人で新大阪に行ってきた。▼まずは大阪駅に向かって、スーパーはくと。因幡の白ウ…

連休に加西の古法華自然公園でキャンプ

今年3度目のキャンプ。吉田牧場に遊びに行くのに前の日は別でキャンプでもしようかと少し寒くなってきてるけどなんとか大丈夫だろうと荷物を詰め込む。ちょうどのタイミングで夜が寒くなってきたので当日はなかなか大変だったけど、楽しかった。

車なし家族のキャンプの話

今年は3度ほど子供連れてキャンプに行ったけど、どれも無料のキャンプ場で安上がりで楽しかったな。去年テント買ってからそれなりに使ってるのでもう元は取ったかなぁと思えるくらい。まだまだ欲しいものはいくらでもあるけどキリもないしね。車ないことが全…

最近の娘さんがかなりワガママいうのでイライラさせられている話

娘さん、6歳を回って知恵も付いてきて、言うことやることがいちいちめんどくさい。ネタでやってるといいのだけど気を引きたいがために取る手法が人を苛立たせることで、それがわかってないのでたちが悪い。

幼稚園最後の運動会

土曜日は台風で雨、という予報でどうなるかと思ったけど、朝場所取りに並んでる間にこそ多少降ったものの始まってからは天気も持ち直して最後には晴れ間ものぞく好天。曇ってるくらいがちょうどいいね。気がつけば運動会は3回目で幼稚園ではもう最後。年少の…

息子氏、保育園進捗6日目くらい

今日も自転車に乗せたら「おかんたーん!」と泣き叫ばれながら送って行くんだなあと思いながら起きてみると、息子氏やたらと機嫌がいい。「もー、シャンゼリゼー」と間違いながらも歌って走り回って可愛らしい。なんだ、どうした?保育園の準備しててもニコ…

幼稚園の夏服が終わってしまった

今日から娘の幼稚園は合服でふゆふの上着の代わりにベストで登園。もう秋である。

息子の保育園進捗

朝、家を出る時は例によって一苦労。つれていかれると察した瞬間からお母ちゃんにしがみついて涙と鼻水をダラダラ流して固まってる。なんとか引き剥がして自転車に乗せるのだけど、いつもはここでも激しい抵抗があるんだけど今日はすんなり座ってベルトも止…