2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

盛永省治さんのウッドボウルを購入

少し落ち着いたので思った事を書き留めておこうと思う。週末の灯しびとで盛永省治さんのウッドボウルを購入しました。まあ、なかなか思い切りましたが、後悔はないです。それどころかなんというか清々しいのとウキウキするのと、どうやってこいつと過ごして…

灯しびとの集い、二日目も終了

有給取ったけど3日間身体動かしっぱなしでクタクタ。とりあえずさっさと横になりたいけど、 とりあえずメモ代わりに気になった出展者をまとめておく。

明日は灯しびとの集いです

今日は朝6:30集合で会場設営やら駐車場の線引きやらをやってきました。とりあえずくたくた。明日は、えと、、、5:30集合、、、

カメラのこと

昨日のピクニックで、来月の友人の結婚式で使うカメラを借りてきた。Canon EOS 7D。でかい、重い。今まで使ってたD60がおもちゃみたいに感じるほどで、がつっとしててレンズとストロボあわせると2kgくらい。むむー。とりあえず11月の結婚式まで借りてるので…

中之島でピクニック

秋のピクニック、適当に日を選んで声をかけて人を募ってみてたら、見事に水都大阪の日とかぶってどうしようかと思ってたら、これがまたすごい人出でびっくり。船とか水回りのイベントと食べ物屋台、いくつかの出し物みたいのがあってどれも盛況。しかしなん…

妹がいよいよiPhoneにするというので最低限必要そうなアプリをまとめておく

妹がiPhone買うらしい。特にスマートフォンのあれやこれやには興味ないけど、周りの友達がみんなiPhoneやスマフォになってきて、写真送ってもらえないとかFacebookで共有してるとかinstagramとかでハブられててこれは楽しくないみたいなことらしい。何かにつ…

最近息子が可愛くてアレ

最近、息子二歳二ヶ月が少しずつしゃべり出して可愛さのピーク。いわゆる「今が一番可愛い時期」と電車で同席したおばちゃんに言われがちなアレです。

メッセージとコミュニケーションって結構変わったなーとなんとなく思ったりして

TwitterやFacebookをいろいろ使うようになって、人とコミュニケーションを取る方法が結構変わったなーと思う事が最近多いな。完全にオープンなTwitterと、友達限定にしているFacebookではまた違うけど、人目に晒される環境であれやこれやとやり取りする事が…

友達の写真教室にお呼ばれしてきた

撮る方とかみたいなことではなくて、初心者向け写真教室のポートレート講座モデルとして、言ってきました。まあ、モデルと言っても言われるがママ立ったりしゃがんだりして操られてるだけで特にこれと言って、なんだけどね。

神戸マルシェに行ってきた

秋はイベント盛りだくさん、で今日だけでもミナミホイールに阿倍野みのり市、ササヤマルシェといろいろあったけれど、とりあえず友人と一緒に神戸ワイナリーの「神戸マルシェ」まで行ってきました。神戸のうまいもの店屋がたくさん集まっていろんなもん食べ…

iPhoneの写真がかなりきれいになってるけどやっぱりそうじゃない

東京行って、ほぼほぼiPhoneで撮ればいいかと思ってたけど、念のためにとD60に50mmの非CPUレンズつけて気まぐれに撮ってみたけどやっぱり写真は楽しいなと思ったりしたのであった。

家族旅行で東京へ

夏、特にどこにも行かなかったのだけど、奥様の友人の結婚式が東京であったのでそこでみんなで行こうと照準を合わせてたのがこの10月。友達に会いに、というのが主目的で、奥様が結婚式行ってる間は子供の面倒みておこう、と。

娘の年中さんの運動会

土曜日、娘の2回目の運動会。去年は完全に出遅れて後ろの方の席だったので今年はちょっと張り切って7:30には家を出て場所取りの列に並ぶ、と思ったら既に結構並んでて(しかも門が二つあってどちらも同様に並んでたらしい)もらった整理券は31番目。