2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見て、見て!

2歳になってようやく言葉らしいものを徐々に発するようになった息子。最近はもっぱら「見て、見て!」である。はっきりと気を引こうとする。言われた方はなんだなんだと振り返って見てみるから言ってる方も楽しいんだろうな。言葉自体の意味ではないけど、大…

遠方からの友人をもてなすということについて

週末、東京から友達が泊まりに来てたので夜は家で酒を飲んだりしてたのだけど、さて、どんなところに連れて行くのがいいんだろうとふと考える。観光?遊びにいく?んー。

山ノ上マーケット2012へ

奈良の南山城でかいさいされているクラフトフェア、山ノ上マーケットに行ってきた。面白そうだなと思ってたのと、フードが充実してそうだったのと、灯しびとの集いで一緒に運営に携わっている作家さんが出展されると言う事で見に行ってきた。 山ノ上マーケッ…

娘、本日5歳の誕生日

娘、今日で5歳。早いものだなあと改めて。今日は休みとれなさそうな状況で早く上がるのもきつそうなので昨日のうちにお祝いして一緒に遊んで、朝出る前におめでとうとハグしてきた。

地蔵盆で実家に帰ってきた

子供の誕生日と、お盆で仏壇に線香あげるのと(遅い)、地元の地蔵盆と帰省もかねて週末実家に帰ってきた。堺から河内長野と言えばそれほどでもないけれど、乗り継ぎやなんやかやをかんがえるとそれなりに遠い。やっぱり車があると便利だろうな、と。とりあ…

明日で35歳

35というのは、何となく自分の中で一つ区切りの歳だなーと思っていて、その前後で何が変わるみたいなことでもなく、決意を新たになんかするよりさっさと手を動かしてやるべきことをやればいいと思って、でもまあ改めて何かを考えるきっかけとしてはちょうど…

夏休み3日目、大阪のmaemukisuitさんでお買い物

お母ちゃんからの誕生日プレゼントは、いつまでも男前でいておくれと友人の服屋でシャツをセミオーダー。シャツ作るのなんて大学の卒業式用にモリカゲシャツ行ったとき以来で、モリカゲはもう遠くになってしまったので身近なのが一番。 maemuki suit!

2歳になった息子のこと

息子、先週で2歳に。改めて日記書いてなかったなと思ったので、思っている事を書き留めておく。そのためのブログだからねー。あれからもう2年かー、みたいな思いはその時に仕事を同僚に任せて有給+産後慶弔休暇+夏休みを一緒にもらった記憶と一緒になって…

夏休み2日目、プレゼントとプール

ちょっと早いけど&遅れたけど、今日は子供たちにプレゼントをあげた。誕生日のリクエストもあったのでウキウキしてたのでまあいいか、と。2歳になった息子は何の事やら良くわかってなかったけど。

夏休み初日、会社の人とBBQ

夏休み初日、何となく勢いで決まった会社のBBQに参加。誰もコンロ持ってなくて長らくやってないなーみたいな人ばかりなので、何から揃えていいものか、みたいになりつつ、チームのイベントなのでディレクターが6人集まってもそれなりにgdgdなまま当日を迎え…

独身的生活2012夏、5日目

週末を挟んで早くも1人生活に飽きてきた5日目。まあ、そんなもんですよ。1人の週末なにしようとか、朝は子供がわいわい言わないからゆっくり寝てられるとかあれこれいろいろ考えながらも、結局はそういう騒がしいせわしない毎日が楽しいんだということをわざ…

独身的生活2012夏、6日目

気がついたらカレーばっかり。 あー、腹減ったわー。時間ないわー。とりあえず近くのすき家で飯買って帰ろかー、で牛あいがけカレー。

K2で借りてきたCD 2012-08

Fantastic Plastic Machine/ QLASSIX DCPRG/ SECOND REPORT FROM IRON MOUNTAIN USA スピッツ/ おるたな ハンバートハンバート x COOL WISE MAN/ ハンバート・ワイズマン! John Coltrane/ My Favorite Things Chick Corea/ Return To Forever Donald Byrd/ Sl…

長居にセレッソ vs 札幌を見に行ってきた

サッカー好きの同僚と2人で長居へ。近くにあるのにそんなに頻繁には行けなくて、外でビール飲みながらやいやい言いたいと思って出かけてきた。「セレッソ愛」みたいのはそんなにないのだけど、地元のチームだし手軽に見に行けるのはいいな、と。そんなにたく…

独身的生活2012夏、1日目

例によってPLの花火の終わりとともに奥様と子供が実家に帰省。僕はといえば例によって仕事も盛夏でいよいよ盛り上がってきた。毎年そんなもんだ。今日も24時前に会社を出たけど壮大な見積りが待ってる。泊まりでやっても良かったけどなんとなく家に帰りたい…