2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック2013に行って来た

3日間の狂乱の宴はあっという間に幕を閉じて、いつも通りの日常生活に戻ってる。いやあ、楽しかったなあ。子供と奥様を家に残して、同じく子持ちの友人と2人で4年ぶりの苗場。友人は7年ぶり。なんかもう、「ただいま」って感じでしたよ。

フジロック2013 見たひとリスト

とりあえずまとめ。リンクはエキスプレスの各記事、自分が後で読むためのリンク集。 前夜祭 Skinny Lister (REDMARQUEE) rega (REDMARQUEE) 1日目 7月26日 ROUTE 17 Rock'n'Roll ORCHESTRA(feat. 仲井戸"CHABO"麗市,大江慎也,甲本ヒロト,トータス松本) …

幼稚園のお泊まり保育

昨晩は娘さんが幼稚園のお泊まり保育で家にいなかった。ま、帰った時にはどのみち寝てるわけで、みんな帰省して帰っても誰もいないなんてのも良くあることだけど、1人だけポツンといないのは始めて。まあ、きっと楽しんできてるんだろうと思うけどなんとなく…

Panasonic LUMIX DMC-FX77

土曜日に実家に帰った時に、フジロック用にコンデジ借りて帰ろうと思ったら「誕生日プレゼントにあげようか」といわれたので、2年前の機種をもらって帰ってきた。ラッキー!▼自分では選ばない感じのかわいい機種。薄くて軽いのでいい。

万博にガンバ - ギラヴァンツのサッカー見に行ってきた

初めての万博。J2の試合を見に行ってきた。近づくに連れて怪しくなる雲行き。友人との待ち合わせより少し早く着いて、降りそうなので先に入って待ってた。ビールがうまい!ってほどの気温でもなく、でもまあ暑いよりましかーって。▼どんより

大阪ドームの恐竜展を見に行ってきた

恐竜好きの奥様のリクエスト、子供らもまあ気に入るだろうと思いながら大阪ドームでやってる恐竜展を見に行ってきた。羽毛のあるT-REXが登場!というので結構わくわくしながら言ってきた。が、ドームに着くとどえらい人。嵐のコンサートとかぶっているのです…

参議院選挙の演説(というか「選挙フェス」)を見に行ってきた話し

政治の話しはあまりこってり書かないことにしてるのだけど、めずらしく演説を見に行ってきたので記録代わりに。 緑の党の比例候補としている三宅洋平氏。元、犬式というバンドをやってて何度からイブを見に行ってたこともある人が立候補してた。まあ、全体と…

NHK「ムジカピッコリーノ」にハマる息子

息子氏、最近めっきりテレビのリモコン操作にも慣れて、6時とかに誰より早起きしては勝手にテレビつけて録画の番組をダラダラ観たりしてる。すげえなあととても素直に感心する。テレビの録画はHDDに貯めてるのでそのままリモコンで使えるし、じいじに買って…