2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

webのすごいなと思うところは、「今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いいたします」なんて書いた半日後に「あけましておめでとうございます」なんて書いちゃうところだろうな。こわいな。でもまあ、今年もいろんな事がありました。あと20分で年が…

キックアス

大晦日だからって紅白なんて見ないんだぜ、とかそういう事でもないのだけど、ずっと見たかったので改めて奥様と二人で笑いながら見てた。 いやあ、面白かった。皆が進めるだけの事ありますね。来年はもっといっぱい映画みたいな。

さよならサンヨー

今年いっぱいでサンヨーが松下に合併される事になると言うのでなんとなくセンチメンタル。xacti欲しかったけど必要なアイテムではなくてなんとなく後回しにしてたらパナソニックのロゴになってしまってもういいかな、、、とかになっちゃった。意図して買った…

仕事納め、忘年会

とりあえず今年一年も無事に終わりました。たくさん納品して売り上げは思ったほどでもなく、迷惑をかけたくさん残業して、反省すべきことは山盛り。今年は効率悪かったなあ。

スマイルプリキュア、の公式発表とかについて

娘4歳はめちゃくちゃプリキュア好きで、僕ら夫婦はああいう感じの女の子っぽいのやひらひらふわふわした感じのとか取り立てて娘に期待してなかったのだけどなんだかかなり好きなようで毎週早起きしてテレビにかじりついてるし録画してたやつもリモコン使いこ…

感染性腸炎とやらにやられたクリスマス

僕がどこかでもらってきたらしいウイルスで、週末の我が家はなかなか大変なことになり、しまいには手伝いにきてもらった実家のばあちゃんにまで移してしまうという親不孝をやってしまった年の瀬。やれやれ。無事に年が越せればいいのだけどね。とりあえず今…

万博公園 Xmas イルミナイト、太陽の塔がすごかった

夏にも行ったから冬はあれかなあと思ってたら、奥様に言われてYouTubeの動画見てびっくりして行ってきました。いやはやこれはすごい。明日までなのでぜひ暖かいカッコして行ってきてください。

クリスマスの飾り付け

昔、岩井 俊雄のサイトで紹介されてた簡単手作りクリスマスデコレーションをやってたのが4年前。娘の初めてのクリスマス、ささやかながらもなんかやりたいなー、と手を動かしてみたけど、今は娘がはさみを使って手伝ってくれるようになった。▼4年前の。

幼稚園の冬休み始まる

幼稚園の二学期も終わって娘もいよいよ冬休み。冬休み好きだったな〜。クリスマスにお正月、母親の実家に帰省したり年賀状にワクワクしたり、期間に対してのイベントの密度が半端ないものな。テレビもおもろかったしなー。さて、ムスメはどうだろう。何して…

本気で寒くなりそうなのでセコセコと寒さ対策

マンションの11階で結構風が強く吹き付けて、窓が大きくて明るくて風が抜けるので夏はかなり涼しくて良いのだけど、その分冬の寒さは本当にマンションかと思うくらいきつい。前に大阪市内に住んでた時は1階の中部屋だったので昼間暗かったり夏暑かったりした…

K2で借りたCD 111220

仕事が早く終わったのでK2に寄って冬っぽいの聞きたいなと思って借りてきた。11枚で3,100円。半額の割引券もらってきたので実質120円くらい/枚。

中之島光のルネッサンス見てきた(ただし1人で)

なんとなく仕事が早めに終わったので、帰り道に中之島の光のルネッサンス見に行ってきた。中之島は思い入れも多いし今までも何度か見に行ってるので今年も家族で行こうと思っているけど、まああれですよ、下見です、はは。会社引っ越したらそんなこともでき…

鉄のフライパンを使い始めた

結婚祝いでもらったレミパンのテフロンがはげてきて、その前に使ってたティファールのも同じ感じで焦げ付くようになってきたのでフライパン買わなきゃな〜と思ってたので思い切って鉄のやつを買ってみた。

歯医者に行ってきた

奥歯の痛みがヤバい感じだったので急遽半休いただいて朝から歯医者へ。

1歳4ヶ月、ちょっぴりセンチメンタルな息子

こないだの土曜日で1歳4ヶ月。歩いたり喃語で何かしら要求しようとしてきたりと子供らしくなってきた。娘の時もそうだったけど歩くようになって手を使い出すと一気に頭が回り出す。人類が進化の過程で得てきた叡智を改めて見せつけられるので子供ってすごい…

SPECIAL OTHERS見に行ってきた

初めてのZEPP、奥様と二人ででかけてきました。妹に子供の面倒を見てもらって会場前に着くようにと家を出る。日が沈みかけている時間に到着、2000人のキャパということで結構待ってる人もたくさん。いやあ、ライブなんて本当に久しぶりだ。モンパチは半分く…

今年もあと12営業日

年内にローンチ(と言ってみたけどこんなしっくりこない単語も珍しいよなー)しなきゃいけないキャンペーンがやって来て、残りの予定がバタバタと埋まっていく。今のところ忘年会の予定は二つくらいしか無いのでまあいろいろ大丈夫そうだけど、営業的にはお客…

もう一度バックアップについて考えてみる

もうすぐ6年になるG5が、ドライブにCDを飲み込んだまま動かなくなってしまい、流石にPPCでは動かないソフトもいろいろ出てきて、家でがっつり作業することもなくなってきたのでとりあえずiMacでもと思ったけどそんな余裕もなくてちょうど買い替えを検討して…

娘とミナミでデート

今日はばあばの還暦祝いと言う事で、買い物がてら自分の用事も済ませにミナミへ。娘と二人で先に出てあとから奥様と合流。手をつないでお互いやいやいいいながら街をぶらぶら。「お昼何食べたい?」と聞いたら「チャーハン」という答えが返ってきて、前もそ…

来年のモレスキンはスケジュールの赤

今年は見事にモレスキンダイヤリーの出番が少なく、ほとんどiCalとiPhoneで事足りてたなあ、と。来年は違う使い方を使用と思ってるけど、とりあえず。赤いのはなんとなく他の今までのと区別しておきたかったと言うだけで深い意味はない。来年で4冊目のモレス…

SPECIAL OTHERS/ SPECIAL OTHERS

久しぶりに音楽購入。が、CD買わなくなったなあ。iTunesでDL、1,200円。初回限定のDVD付きもいいなとおもったけどまあさすがにそれもな、と。来週見に行くので予習もかねて買ってみたのだけど、いやはや、KJこんなにカッコ良かったのかとびっくり。Dragon As…

あいつとあいつが知り合いで、とかホンマの話やったからびっくり

twitterやinstagramの反応を見ていて、え、そことそこ知り合いなんや、と思う事は珍しくないのだけど、なんてことない、リアルに知り合いじゃなくてもTLで親交を深める事なんてよくある事だしそれは今さらどうこうとか思わないけど、さて、それが実際ホンマ…

15kmはチャリ通勤距離として いかがなものだろう

来年会社が引っ越して、今より少し近くなる。Googleマップで調べてみたら16.7kmが15kmになる。通える、か、、、?と考えている。前の会社の時は江戸堀に住んで江坂まで通ってたのだけどその時で片道10km、あれから幾分ブランクがあるとはいえ、12kmくらいま…