2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

end of 年度 2014

だいぶ春めいて終わり行く2014年度。Web屋的には祭のピークなので今年も例によって大変だったけど、なんとか無事に乗り越える。21時に帰る年度末なんて久しぶりなきがするなー。去年は得意先が乗り込んできてそのまま朝を迎えてたからな。

息子を幼稚園に送っていく一年

車に乗って息子を幼稚園に送っていくいつもの時間。ふと思うと、年度終わりの今日でそれも丸一年なんだなーとなんとなく思い返す。

3世代白浜温泉旅行

家族旅行で白浜へ行って来た。じいちゃんばあちゃんと一緒に、温泉と観光と。話のきっかけは何だったか忘れたけどみんなでどこか行こうかということで、子供も楽しめて、そんなに遠方でもない温泉地ということで奥様もまだ言ったこと無いという白浜に行って…

子供が春休みで持って帰ってくる教材で思うこと

3学期もおしまい、明日が終業式。あっという間の1年生と年少組でした。先週くらいからぼちぼちと学校の道具を持って帰ってきてるけど、改めて見てると本当に2人とも成長したなーと思います。

思い立って火の鳥全巻セットお買い上げしてみた

なんとなく思い立って、手塚治虫の「火の鳥」全巻セットを購入。いろいろ考えてみたけど、Kindleにせずに漫画でしかもハードカバーで買ってみた。かさばる。

春分の日であったかかったのでピクニック

週末、今日は天気よくて、明日からまた寒くなってくるというのでせっかく天気もいいし子供つれて公園に行って来た。仕事が一週間ハードだったのでなるべくのんびり身体を休めたいのだけど、子供いるとそうも言ってられないし、休みにやるべきこともそれなり…

37ってまあまあ良い歳になったもんだとたまに思う

職場に30歳の男の子が入社してきて、全然仕事できないみたいなこともないけど任せといて大丈夫みたいなこともなくて、なんとなく一緒に仕事したりアシスタント的に手伝ってもらったりしながらここ1カ月くらい仕事してる。年度末で繁忙期なのでなんとかして乗…

J2第2節 京都サンガ - ジュビロ磐田 @京都西京極総合運動公園

ヤアヤアヤア、ジュビロがやってくる、てなわけでジュビロを見に京都まで行って来た。昨年7月も行ったけど磐田が関西にやってくる限られたタイミングで試合を見に。京都はホーム開幕。両方とも開幕戦を3-1で勝って、攻撃力の強いチーム同士という感じの戦い…

J1 第1節 ガンバ大阪 - FC東京見に行って来たのとJ2テレビ観戦

雨の予報が曇りになって安堵してたら、朝起きたらまた雨になってた。万博ついた時は曇っててそこまでひどくもなかったのに、キックオフ直前から降り出して結局最後までやまず。むむ、、、

Jリーグ開幕するねー

明日、ガンバ大阪とFC東京の開幕戦観に行く。とても楽しみだ。サッカー見に行くようになったのはここ2年くらいかな。なんだかんだで家の近くに長居があるのが大きくて、フラッと行ける距離に専用スタジアムでサッカー観れるのはやっぱり楽しい。外でわいのわ…