2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと痩せた

何人かの人に「ちょっと痩せたよね?」と言われ、そういや最近体重計乗ってないなと思って見てみたら2kgちょっと痩せてた。夏のせいかな。70あったのが67.3位になってた。高校生の頃のように61kgとかは流石に無理として、せめて65まで持っていけたらな。

さあ、夏休みの始まりだ

息子の幼稚園が先週まであったので、我が家的にはようやく今日から夏休み本稼働。休みらしくキャンプにも行ったけど、もっと日常的なやつは今日から始まる。まあ、普段とそんなに変わらないんだけど。

夏休みに2泊3日で志摩の御座岬オートキャンプ場に行ってきた

子供も夏休みに入ったので、去年に続いて志摩のキャンプ場に2泊でお出かけ。今年は母ちゃんも一緒、他にも何人か友達誘って総勢10名と1匹の大所帯でキャンプ。写真はまた改めて。

Jリーグにハマってきてる友人

こないだ、神戸市民無料招待のイベントの時に初めてスタジアム見に行くという友人に便乗してノエビアスタジアムに行ってきたけど、それ以降友人のツイッターやら見てると結構いい感じにハマってて面白いなーと思う。

夏休み始まりの前の週末に遊びに行ったこと

娘は来週から夏休み。息子は再来週から。さあ、夏休みなにして遊ぼうかといろいろみんなで話し合ってあれしたいこれしたいと予定を立てる。自分でも2年生の夏休みにキャンプ行ったこととか覚えてるから、まあ娘にも楽しく過ごしてほしいなーと思ったりするの…

ペンギン・ハイウェイ/ 森見登美彦

森見登美彦は何冊か読んでるけど、京都の街を徘徊しないやつは初めて読んだ。これすごく面白い。読書好きの友人が、奥様にどうぞと勧めてくれたのだけど今別のを読んでるので先に手を出してしまった。ありがとう、素敵な本でした

友人と「おとこのみ」

年に1度位開催される「おとこのみ」行ってきた昨日。楽しかったな。なんだかんだと10年以上になる付き合いの働きだしてから出来た友人らと、男のみで、男飲み。音楽関係者もいるから音好みでもあるのか。ややこしい。