2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

K2で借りて来たCD 140930

まとめて借りて来た。秋になって涼しくなってくるとエレクトロニカが聞きたくなってくる。

息子4歳の小噺

息子氏、キノコ苦手。今晩のご飯は秋のキノコ鍋。

堺ふれあいの森に行ってきた

ちょっと気になってた「森」が堺の泉北の奥の方にあったので行ってきた。駐車場も入場も利用料も無料。すばらしい。車で30分ほど泉北一号線から山道に入って行くとひっそりと管理棟が建っている

購入して5ヶ月。約4,000km走ってみて

4月末に納車されてからほぼ5ヶ月。外出の機会がかなり増えてもうすぐ4,000kmくらいになる予定。これがどんなペースなのかよくわからんけど、今までよりけっこう気軽に外出するようになったな。

高松でキャンプと瀬戸内工芸祭に行ってきた

9月、秋晴れ。晴れ男の週末と言えばキャンプ。2年前に始まって、隔年開催の瀬戸内工芸祭が週末にあったのでそれにあわせてキャンプしてきた。高松まで行ってホテルとると結構なことになるので近くでキャンプ場ないかと思ったらかなりすぐのところにキャンプ…

子供たちが「キャンプ楽しかったね!」とかいうことについて

さっきの記事でも書いたんだけど、ちょくちょくとキャンプに出かけるのを子供たちが楽しんでくれてて僕も嬉しい。僕自身は、安上がりに(もちろん道具そろえるのはそれなりにお金もかかるけど)遊びに行けて、やっぱり旅行が好きなので車も買って、それが手…

タワレコで試聴していいなーと思った人まとめ

仕事帰りに寄ってみて、涼しくなってくるとエレクトロニカとか聞きたくなるから何と無くいいなーと思ったやつまとめ。改めてゆっくり聞く。

くるり/ THE PIER

くるりの新譜が出たので購入。学生の頃から聞いてるからもう16年くらいとか聞いてるのか。最近は音楽はだいたいレンタルで、そうでなくてもiTunesでダウンロードが多いけど、なんとなくくるりはCD買ってることが多い気がするなあ。

のんびり遊んだ3連休

来週末は瀬戸内工芸祭見に行くので、今週はなるべくお金使わずのんびりと、かつ子供らとちゃんと遊ぼうと思ってあれこれかんがえる。いろいろあるけど、今のところあれこれ遊ぶものが無くてシンプルに広い原っぱとかが一番ちゃんと向き合って時間を過ごせる…

天皇杯ラウンド16 セレッソ vs ジュビロ磐田見に行ってきた

磐田出身大阪在住ジュビロサポーターの奥様と行くセレッソジュビロ戦ももう3回目。今年は磐田がJ2に落ちたので機会が無いと思ってたら天皇杯でちょうどあたることになったので平日夜ながらもなんとか見に行ってきた。J2降格圏で危なくなってきたセレッソと、…

今朝も朝から娘とバトル

朝起きて、ご飯食べるのも遅くて学校の準備もままならない状態の娘とバトル。早くしなさい、あれしてこれして、さっさと動くー!なんて言ってると「なんでやらなあかんのよ」と訳を聞いてくる。散々言ってるけど準備が遅いからなんだけどロジックで説明して…

夏休み、終わった

子供達の夏休みがやっと終わった。しばらくは短縮みたいな感じで平常運転まで数日あるだろうけど、また何時もの生活に戻るわけだ。いろいろあったな、大変だなぁ、というのが率直なところか。反省点もいろいろ。