2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつくと娘さんがいつもデスクの前にいる

土曜日に机が届いてから、折に触れて机に向かいたがる娘さん。かわいらしい。そういうところが結構あって、テンション上がってるとかなり集中するし頻度も高くなる。まあじきに飽きるんだけど、それでも自分のスペースが出来たことは嬉しいみたい。

東京へ行く友人の送別会

友人を介して仲良くなった京都の同業者の友人が、転職で東京に行くというので家まで足を運んでもらって送別会をした。共通の知人自体はそれほど多くもないのだけど、そのとき同行してた仲間を誘って昨日の晩から飲んだり遊んだり。

学習机が届いてご機嫌の娘さん

先週IKEAに買いにいった机が届いて、組み立ても無事完了したのでご機嫌の娘さん。自分でももう30年前だけど机買ってもらったときのこととか覚えてるものな。初めて自分で自由にできるものが家にやってきてすごくうれしかった。あれから30年経って娘が自分の…

いろいろあってスズキハスラーを購入することになった。

諸事情やいろいろな経緯があって軽自動車を買うことになった。というか、今日ハンコついてきた。本当にいろんなことがあっていろんな人に感謝したいのですがここで掲載するのは個人的なことなので割愛しますがとても感謝しています。人気ありすぎて生産追い…

flickrの仕様変更で写真貼るのが面倒

web

flickrが細かい仕様変更してて画像を貼り付けるのが面倒。今まではimgタグだったのがiframeに変わった。それ自体は別にそんなもんかと思うんだけど日記を書いてるはてながそれに対応してない

子育ての最近のあれこれ

こうしてブログ書きつつも、子供の個人的なあれこれはさすがに表にさらすようなことでもないのでなんとなく書かないことが増えてきて、個人や生活環境特定されそうなことがあるとさすがにそのままブログに書かなくなってきたなあ、と。まあそれはしょうがな…

本田△のデビュー戦と高校サッカー

明け方の本田の活躍が思ってた以上に凄まじく、ベラルディの強烈な4ゴールにかすみつつも空気をかえてもっと早く出てたら試合の感じもかわってたんだろうかと思わせるのはさすが。いやあ、これから楽しみ。スカパー入ってもいいと思えるくらいでどうしようか…

鳥羽に友人がオープンしたカフェに行ってきた

年末に友人から連絡があって、ずっと準備してたカフェがオープンしたので遊びに来てくれと言われた。場所は鳥羽。放っておくとなかなか足を運ばないような、いや、伊勢も行きたいしそのついでにでもと言ってたら随分先になりそうなそんな場所。連休最後の週…

ゼログラビティ

いろんな人が去年のうちに散々面白いと言ってたのでIMAXは無理だったけど3Dで見に行ってきた。映画の日ということで3D価格載せてもかなりやすくで見てこれた。これは面白かったな。

お年玉と小遣い帳

あけましておめでとうございます。本年も拙ブログを親子共々よろしくお願いします。奥様の実家で迎える正月、毎年恒例のあれこれ、毎度のんびり過ごしております。今年は初めて娘にお年玉を渡しました。小遣い帳と一緒に。