2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長居にセレッソ - ジュビロを見に行ってきた

個人的には今年4回目のセレッソ観戦、奥様と見に行くのは6年ぶり。前回同様、磐田戦。磐田出身の奥様との代理戦争みたいなものである。

屁理屈と口答えが増えてきた娘6歳1ヶ月

娘、最近軽く口答えしたり悪態をついたり、しょーもない屁理屈こねてなかなか苛立たしいことが増えてきた。知恵がついてきた証拠。

進撃の巨人と電子書籍について

進撃の巨人が今日の放送で終わり。半年続いてきたといえばあまちゃんだけでなくこちらもおしまいなので名残惜しい。あー、いろいろ気になるわー、と思ってコミックまとめ買いしたいのだけど、11冊のコミックをドンと買って並べるのも大変だなぁなんて。

息子氏、保育園2日目

先日なかなか順調と書いてみたものの、実のところ行ってから泣き出してしまい次に手続きに行った時も置いていかれると思って号泣した息子。今日は2日目、大丈夫かなあと思いながら家を出る。

iOS7をインストールしてみた

昨日の晩にインストールして、時間かかりそうだったのでそのまま寝て朝起きたら新しくなってた。1日使って見てるけどとても楽しい。ネット見てるといろんな意見があるけど僕はすごく楽しいなーと思って使ってます。

息子氏、認可外保育園デビュー

朝、出勤前に息子氏をちょっと離れた駅の保育園まで送っていく。新しい生活の始まりだ。ぐずることもなく、家を出る時に「保育園いくよー」って声をかけると嬉しそうについて来る。手をつないで歩いて自転車に乗せて送っていく。ついてからも臆すること無く…

うまいもんナイト vol5くらい

不定期に開催している「うまいもんナイト」を友人宅で開催。流し素麺しよう!と意気込んでみたものの休みの都合が合わず、日にちがあったのが9月中旬。8月末から一気に涼しくなってきたので不安やったけど当日は曇りつつもいい天気。屋外なので晴れるのが一…

家族でUNO

最近、食後に娘と奥様とUNOしてる。息子はまだわからないので横から見てるだけ。トランプよりもシンプルだし、いくつかルールを削って簡易版にしてるけど、ちゃんと大声で「ウノー!」って叫ぶし、三人でやっててもタイミング次第で買ったりする。もちろんい…

台風一過と秋の夕暮れ

昨日の晩からの雨が朝方にとてもキツくなってて、早くに目が覚めたけど5時くらいには窓を打つ雨がなかなかひどかった。そんななかでも家族がみんな安心して眠っているというのはよいものだ。なんか少しじんとする。

東京オリンピックの開催が決定

朝5時のプレゼンは特に見るでもなく、朝起きて仮面ライダー眺めながらTL追ってたら出てきたので、おおっと思ったくらい。いや、でもじわじわ来るね。うれしい。あとは2019年にネオ東京でしっちゃかめっちゃかなことにならないことを切に願うばかり。

長居にサッカーの日本-グアテマラを見に行ってきた

久しぶりに長居で代表戦があったので友達と一緒に行ってきた。代表戦は初めてである。家の近くでサムライブルーが見れるというなかなかの幸せ。自由席で仕事終わりの友達と合流したのでかなり上の方になったけど、全体が見渡せるのでそれはそれで楽しい。