2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島 NewStepFestival 2012

淡路島でやってたNewStepFestivalに行ってきた。が、前夜祭だけで結局イベント当日は台風のため中止。これは本当に悔しかった。友達がオーガナイズに関わっていて、僕も出来る範囲でとWebの制作のお手伝い(と言っても作るのは同僚のデザイナーさんにやって…

淡路南側ぐるっと70kmで落車

NewStepFestivalに行くのにどうせならと自転車積み込んで男四人でふらふらと走りに行く。予定より出発が押したので(それも予定通りと言えばそうなんだけど)、当初1周125kmのコースを想定していたけどショートカットで南側をぐるっと回ろうか、と。

明日はいよいよNewStepFestival

今週もなかなかにハードだった。月曜、火曜は「まだ火曜?ひぇー」と思いながらクタクタになり、昨日は「木曜?はや!もう終わり?え?」と思いながら夜中まで働く。それでも今週は何とか頑張ろう。明日は朝からNew step festivalに向かうのだ。台風?知らん…

幼稚園のクラスと人とBBQ

昨日は、幼稚園のクラスの人らとBBQ。大泉緑地でやるはずだったのだけど雨のおかげで広めの室内で30人が集まってワイワイとホットプレートで焼肉。奥様同士はよく遊んだり忘年会的なことやったりと仲が良いのだけど、そういう場に父親が動員されるのは始めて…

iPhone 5 64GBシロ、購入。サヨナラ、ソフトバンク。

4年振りにauに戻って参りました。細かいのはまたにしてとりあえずファーストインプレッション。軽い、薄い、早い。そこまでの価値はないよなー、みたいに言われがちな5ですが、なんのなんの、遅くなってきてホームボタンも聞かなくなってきた4からすれば、LT…

連休3:北欧音楽ピクニック

万博でやってたのがちょうど時間も出来て天気も良かったので出かけてきた。▼なんだかんだで年に2回は見てる気がする

連休2:親戚の子供が大量にやってきた

日曜日、福山から親戚の子供がやってきた。父方のいとこの子供、うちの子にとってはハトコにあたるのだけどほぼ初対面。僕も1回か2回しか会った事ないけど気がつけばもう小学6年生だという。親戚の子供、こわいなあ。気がつけば大きくなってる。

連休1:友人を招いて「うまいもの祭り」

何年か前に、「お歳暮とかあれだから、普段食わないうまいもの持ち寄ってひたすら食おう」だったか、「吉田牧場のチーズ取り寄せるから集まって食おう」だったか、今となってはどっちでもいいけどそんな感じでやりだした「お取り寄せ祭り」も多分3回目。キッ…

ようやくiPhone5が出るのでauに戻ろうかという話

だいたい既報通りの製品発表が終わって、二年経ってホームボタンがあれな感じになって来たiPhone4ともそろそろお別れの時。さて、キャリアはどっちにすると考えもしたけど、iPhone出るまではauだったし、正直どっちでもいいなと思ってたけど、積極的にソフト…

huluのトライアルをAppleTVでやってみた

前にPS3で1話だけ無料で見れるみたいなやつでナイトライダー見たりしてたけれど、そこまで使わないかなーと正直なところ思っていたhulu。これがAppleTVで使えるようになってしかも日本映画やアニメが増えたというので改めてどんなもんかと見てみた。これが結…

娘、お茶碗デビュー

5歳になっていまさら、という感じもしますが、娘ついにお茶碗デビュー。今までは子供用のプラスチックの器とか、仕切りのあるプレート式のやつとかを使っていたのだけど、食べる量とかお茶碗持って食べるのとか、そういうの考えてそろそろお茶碗かなあ、と。

「おおかみこどもの雨と雪」の感想とかのまとめ

奥様はそんなにたくさんのレビューを見る方じゃなくて、感想を共有し合うくらいの感じが好きでよく映画を見た後に話し合うんだけど、僕はどちらかというと自分が知識不足やなんかで言語化できないことや、他の人はどんな風に見てるんだろうかというのが興味…

おおかみこどもの雨と雪/ 細田守(ネタバレ含む)

見てきました、ようやく。僕に取って細田映画は(って、前のサマーウォーズからだからそんなに大層な事でもないけど)夏に見ておくべき映画として君臨してて、いや、冬にやるかもしれないけれど、きちんと映画館でその時に見ておきたいなと思う映画です。サ…

どうして男の子は電車が好きなんだろう

息子、気がつけばけっこう電車好きに。プラレールとか車のおもちゃで勝手に一人で遊んでるし、出かけてても地下鉄は外が見えないからテンションあがらないしホームにいる時も乗ったら電車が見えなくなるから乗るのをいやがる。いやはや、気がつけば電車好き。

今年も服部緑地のヒザフェスに行ってきた

去年も行ったヒザフェス、今年も楽しく遊んできました。これはね、音楽フェスだから行くとかじゃないんだよなー。大人がアホみたいに真剣に遊んでるのを見に行くのです。がんばらなきゃなーと背中を押されるようにしてこちらもそれを楽しむのです。▼昨年の日…