2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

所用をこなしに大阪へお出かけ

いろいろたまってた用事をこなしに車で大阪へ。グランフロントでコールマンのアウトドアイベントを見に行く。まずはIKEA。5年使ったソファカバーが諸事情でかなり汚れてしまったので張り替え生地を買いに。

大泉緑地でデイキャンプみたいなピクニック

本当は週末にどこか行こうと思ってたけどいろいろ事情もあり断念。天気もいいので近所の大泉緑地でデイキャンプ、と呼ぶにも気が引ける程度の軽装備でお出かけ。タープとテーブルとトートバックに収まる程度の荷物で出発。食べ物すら準備してない。

銀二貫/高田 郁

最近読書づいてる奥様に友達が進めておいていった時代小説。だいたいの本は何の前知識も無くみてるけど、大阪天満宮近くの寒天問屋の、浪速人情噺。銀二貫 (幻冬舎時代小説文庫)作者: 高田郁出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/08/05メディア: 文庫購入: 3…

はじめての夜 二度目の夜 最後の夜/ 村上龍

中古でブックオフに100円で置いてたので内容わからないけど買ってみた。あとがきに書いてたけど主人公のヤザキは「69」の人物と「公式には同じ人物とされてないけど同じ設定」みたいな人らしい。話見てて面白かったのでそっちも読んでみようと思う。Amazonに…

引っ越して5年目にして初めてツアー・オブ・ジャパンを見に行って来た

夕べ友達が遊びに来てて、みんなで夜中のジロ・デ・イタリアみてテンション上がって、明日やるから見に行こうぜ!みたいなノリで大仙公園でやってるツアー・オブ・ジャパンの堺ステージを見に行って来た。▼会場近くまで行くと、ジロに出てるチームのトラック…

母の日に息子と2人ピクニック

母の日、母に自由時間をということで子供連れてお出かけ。娘は友達と遊びに行くというので男2人。家の片付けして、息子と2人石川河川敷の公園まで。

夜の国のクーパー/ 伊坂幸太郎

先週、連休始まる前に連休中に読もうかと思って少し厚めの文庫を購入。特に前知識もなく、どうせ伊坂幸太郎なんだからGWにエンタメとして読むのに何の不足もないと思ってとりあえず新刊っぽかったので購入。買った帰りの電車で早速2割くらい読んでしまってこ…

GWキャンプで琵琶湖の六ツ矢崎浜オートキャンプ場に行って来た

GW、連休まとめて取れそうだったので今年初のキャンプに家族みんなで行って来た。だいたいは誰かと一緒に一泊ってのが多かったけど家族だけで2泊は初めて。まああんまり変わらんかと思いつつ何となく荷物は増えて行く。週間天気予報が出たばかりの頃は全日晴…

J2第12節 セレッソ大阪 - ジュビロ磐田 @ キンチョウスタジアム

今年で何回目かの我が家のビッグイベント、磐田出身の奥様と見に行くセレッソ - ジュビロの試合。ここ2年はセレッソが勝ってるけど、今年はぱっとしないしジュビロも去年とは全然違うチームになってるのでなかなか大変。前説はどちらも負け。ぴりっとしない。…

雨撤収したタープを大泉緑地で乾かした

キャンプで雨の中撤収したタープが湿ったままだったので、朝から大泉緑地に行って乾かして来た。こういうことがゆっくり予備の日にできるのもGWの素敵なところ。▼とりあえず、ビール プハー