2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眺めのいい部屋の空ログ

引っ越してからなんとなくずっと窓からの眺めを撮っている。いや、いいんだよなあ部屋からの眺め。窓多いので明るいけどこれかの季節は寒い。今日も夕陽がきれいだった。曇ったり雨の日も多いけど、いや、いいんです、これ。

Anchorのチャリが気になって仕方ないこの頃

新しい自転車欲しいなあなんてだいたいいつも思ってるのだけど、サイクルモードに行ってから完全にAnchor欲しいモードで安定しています。僕だけじゃなくて奥様も時を同じくして、なのでなかなかあれなんだけど。

あれから一年

昨日はいい夫婦の日、といわれてそういやなんかあったなーと思い出そうとしてみたけど友達の結婚記念日くらいしか思い出せず、何やったかなあとEvernoteのログを引っ張ってみてはたと思い出す、一年前の出来事。あれからもう一年。

ピクニックシーズンも終わりかなー

週末まるごと雨のはずが起きたら晴れてたので大泉緑地へ出かける。なにも準備してないからおにぎりだけ作ってあとは買い出し。少し肌寒いけど、なによりいい天気だった。

最近は幼稚園のお友達のおうちへのお呼ばれがはやってるらしい

ちょくちょくそういう話を聞く。「お家に遊びにおいでよ」とかいうらしい。半年が経って、子供同士ももちろん、母親同士も慣れてきて一緒に遊んだりする事が増えてきてて、べったりというのでもなlく適度な距離感があるかんじで。娘も誘われて2人ほどのうち…

ネットでみかけた気になる記事とか

instapaperにたまったままほったらかしてた記事を消化。ネットっていろんなもんがあるよああ。 13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/12(土) 17:53:48.61ID:1JCfWI7k0元家具販売員の俺が来ましたよ。とりあえずお前の身長体重教えろ。…

サイクルモード2011に行ってきた

子供二人つれてインテックス、なかなか遠いな。6時間2,500円の格安レンタカーのほうがいいかもなあなんて思うくらい。でもまあ楽しいけどね。で、念願かなってようやく行ってきましたよ。前から気になってたけど、特に買う予定もないけど。娘のミニスクール…

成長記録、1歳3ヶ月と3日

早いもんで1歳ももう1/4が過ぎた。大きいばかりで成長は遅かったけど、ようやく歩くようになってきたり他のものにも興味が出てきた。もちろん順調に大きくなってる。今日はサイクルモードに行ってきたけど、会場ですれ違った小走りの子供や手を引かれてよち…

幼稚園で描いてた木の絵の事

イベントごとで幼稚園に行くと毎回新しい絵が飾ってあって、全員のを並べて見るたびにハッとさせられる。親バカフィルターを頑張って除いて見てみると、うまいというよりも着眼点が明らかに違ってるのだ。いや、うまいけどね。

今更ながらファイナルファンタジーXIIIなんてやってみてる

RPGが唐突にやりたくなって、といってもPS3しかないのでみんなが盛り上がってるドラクエに手を出す訳にも行かずとりあえず勧められるままに中古で買ってみた。今のところプレイ時間3時間。そんなんもでるのね。

片付けたりテレビみたり剣道の全日本選手権見たり

のんびりと過ごした休日。部屋の片付けや掃除、ようやく今頃の衣替えをして結構のんびり家で過ごしましたよ。掃除してる間子供たちは工作したり走り回ったりしてたけど。で、11月3日と言えば学園祭まっただ中で実行委員会とかやってたからなかなか懐かしいの…