2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パパx2、子供x3の日曜日

土曜日自分の用事で家を空けてた代わりに、奥様にリフレッシュにとお出かけしてもらった日曜。さてなにしたものかと思ってたら友人のとこも同じような感じで子供と二人でドライブだと言うので、拾ってもらって出かける事に。車便利だなあ。

マウンテンモカキリマンジャロ at COMPASS

友達に誘われて久しぶりにライブ見に行ってきた。YouTubeで何曲か聞いただけのバンド、でもこれが見事にカッコ良かったので生で聞いてみたいなあと思って。

友人がMacBook Airを買うというので買うべきものをまとめておいた

Mac

最近MacBook Air(以下MBA)買う人増えたよなあと思ってたら、仕事用に欲しいけどどうしようかと言ってた友人が自費で購入することにしたようで情報をまとめておいてくれ、と。ということでセコセコと日記をかくのです。やさしいなあ。

友人がMacBook Airを買うというので入れるべきアプリをまとめておいた

Mac

続いてアプリ篇。営業さんてどんなツールがいるんだろうか。わからん。とりあえずよく使っているものを。

友人の写真展を見に行ってきて、いろいろ考えたり

学生時代の友人が十三で写真展をしているので見てきた。 AOKI takamasa写真展(120530-0617)/ブルームギャラリー(大阪・新北野)▼写真展の会場

大和川サイクリングロード他50km 120610

友人と誘い合わせて大和川を走る。前泊の友人と二人で家を出て、26号線を住之江にはいったところの大和川大橋で待ち合わせ。途中26号線沿いに「関西ラビット商会」なる店を見つけ、店頭に並んでるラビットに足を止める。いいなあ、ラビットいいなあ。三菱の…

初めてのプール

幼稚園の授業で近くのプールに行ってきた娘、海や川遊びには何度か行ったことあるし公園とかの水遊びは好きだけど、プールに行くのは始めて。顔を洗うのもこわごわで頭洗う時も顔にかかると泣きそうになるくらい怖がるのだけど、さてどうなるだろうとこちら…

淀川エコライドに行ってきた

前のビワイチが風邪で参加できなかったので、ちょっと距離は短くなるけど淀川ロングライドにいってきた。枚方からスタートして毛馬こうもんまで下ってきて、その後豊里大橋を超えて山崎まで。で、また豊里大橋まで戻ってから枚方。

「坂道のアポロン」の文化祭シーンがかっこ良すぎるので記念に

東京は先行して放送されてるからすごいすごいと話に聞いてて、いよいよというタイミングでちょうど放送の時間に飯の後だったので録画しつつも眺める。ああ、かっこいい。