いよいよ月末あたりで納車

無事納車された
これはミニカー、しかもこの色じゃないけど。

ディーラーから連絡があってようやく月末までには納車予定

長い道のりだったな、3ヶ月。でも今注文してる人は10月になるらしいよ。なんだろうな、結局は人気車種のスペーシアワゴンRのラインを減らす訳にも行かないしいろいろ大変なんだろうけどなー。でもまあようやくやってくる。楽しみだ。

ガソリンも上がったし高速も上がった。消費税は結局便乗してる値上げの方が大変だという話。まあ、それはしょうがないか。VATが20%以上あるヨーロッパのように、ちゃんと福祉や教育に還元してほしいものです、といいつつ、子育て支援は実は団塊ジュニアが出産年齢のピークとか適齢期を迎えるので、実は本当に今すぐやらないとそれも無駄遣いになってしまうという緊急性の高い議題なんだけど、まあそれは今はおいておくとして、これからまたいろいろ考えることが増えてくるな。


車のある暮らしかー。楽しみだ。