2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

REGZAの録画用HDDが1TBでなんとかなってる件について

家で使ってるREGZAのHDD録画は内蔵型じゃなくてUSBで増設できるやつで、とりあえずと1TBのやつを買ったけどかれこれ2年少しこれで十分乗り切れている。

「やるか、やらないかだ。やってみる、ではない」だってさ

Do. Or do not. There is no try.今年用に買ったスターウォーズ仕様のモレスキンの表紙にかいてある。修行をはじめるルークに向かってヨーダが言った言葉だというけど映画を見てる時はそんなに気にしなかったけど、その言葉にぐっと来てモレスキンのスターウ…

そろそろケース買おうかなーと思っている、候補3つ

防水のケースは、とりあえずさておき、ケースそろそろ買わなきゃなあと思ってる。実際に使っててもよく落とすし、アルミの四隅はけっこうきれいにへこんできている。あとiPhoneケースの重要な役割は「他の人と判別できるようにする事」だったりするからなあ。

iPhoneの防水ケースについて

買ってもう4か月裸のままつかってるiPhone5にもそろそろケースつけてやらなきゃいけないなーなんて思ってて、今年は多分フジロックに行くので防水とかってどうなんだろうと思って気になっていた。フジロックに防水対応無しで行くのは自殺行為。充電どうする…

娘と2人で上コレ見に行ってきた

今日は休日で娘とデート。前日の歓迎会で寝不足のためフラフラになりながらも、娘も楽しみにしてた「上コレ」こと、梅田の服飾専門学校、上田学園の発表会 上田コレクションを見に行ってきた。仕事でお手伝いしてる事もあって招待状をいただいたので半分は仕…

仕事で作ってみたブログの事

web

仕事の一環として、社内のディレクターでブログやってみようぜ、みたいのを提案してやってみて、今月からこことは別で運用しているのだけど、とりあえずこすい感じながらも当初の目標をクリアしたので後はのんびりやって行こうとか思ってる。自分にとって書…

友達の婚約の話

友達が婚約したとFacebookに近況報告してた。そういうステイタスもあるらしい。「○○さんは独身です」みたいな感じの、「○○さんは婚約しました」というステイタス。すごいね。いやはや、めでたい。

久しぶりに休日らしい休日

年末からの慌ただしい時間が、とりあえず緊張感はあるものの普通に休めるくらいには落ち着いて、今日は本当に久しぶりに休みらしい休み。素晴らしい日々だ、ちから溢れ、全てを捨てて僕は生きてる。

とりあえず毎週走るようにしよう

一回、2〜3km程度で、まあ他に走ってる人にしたらたいした距離ではないんだけど、昔からヒザがあまり良くないので無理せず出来る範囲で少しずつはじめてます。とりあえず、週末と、仕事が比較的早めに終わった時は言い訳探さずにとりあえず走ろうと。距離短…

阪堺線貸切の「みにまむエキスプレス」いってきた

前にYouTubeで見て、行ってた妹の話も聞いて、いいなーと思ってたみにまむすの阪堺線貸切ライブイベントの案内をグッチさんのツイッターで見かけたので家族みんなでいってきた。天王寺を15:00に出発して、浜寺公園までの折り返し、2時間ほど路面電車に揺られ…

iftttをそろそろちゃんと使ってみようと思う

web

ブログを書くこともTwitterにポストすることも、基本的には全て自分の日々の出来事をログとして残すことを目的にしているので、思ったこと、感じたこと、メモやその他もろもろを後で見返してニヤニヤするためにやっているのであります。そういう意味では忘れ…

子供にiPhoneを与える事とそれを親としていかに管理・監視するかということ

ネットで少し話題になってる記事。リンク先、是非一読ください。 クリスマスの日に米国マサチューセッツ州のあるブロガーお母さん(Janel Burley Hofmanさん)が13歳の息子にiPhoneをクリスマスプレゼントとしてあげました。しかしそのiPhoneの箱には彼女…

奥様の実家に帰省2012/2013

いつものようにクリスマスが終わったら子供たちと奥様は先に帰省。僕は年またぎでアップする作業があったので1日の昼過ぎに実家に帰る。まるまる1週間くらい子供に会わないままだったので久しぶりに再会した娘がセンチメンタルな事言ってて面白くもありうれ…

2013年は子育ての新しいステージに突入するような気がするという話し

奥様の実家に帰省して、4人で新幹線に乗って家に帰ってきて一息、年賀状眺めたり晩ご飯の準備したりしながら、なんだか家族のバランスが少しかわったような気がしている。今年は多分、けっこう今までと変わるんだろうなと思う。息子がいよいよ自分の意志を出…

2013年、今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。大晦日まで、というか年内で終了のキャンペーンサイトを閉鎖するというITでもなんでもないような仕事で深夜に帰宅した上にそこまでもずっと仕事だったので年末感もなく、テレビもみてないから正月感もなくてあれなんです…