2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの宿題ってなんでしなくちゃ行けないんだよ

と子供が言ってる分にはかわいいですが、大人が「たくさん遊んでいい夏休みだったんだからそれが一番だよねー」みたいにいうのはやっぱり無責任だなーと思います。夏休みの宿題、すごく大変だ。宿題をやらないのは子供の責任だなんて言えるのは中学生とかに…

娘の夏休みの宿題を見る

夏休みの前には、7月のうちにささっと終わらせて8月はのんびりするねんとイッチョマエな事を言いながら、進捗見ながらも気がつくともう最後の一週間。去年はなんだかんだでギリギリだったけど今年は無事に終わりそう。

子供達の夏休み2015

夏休みの大きいイベントはあらかた終わって、後一週間で子供らの夏休みは終わる。仕事の休みがまとめて取れなくて、奥さんも仕事してるから家でゴロゴロという感じではなかったけど、子供らはそれなりに楽しく過ごしてた様子。今朝はご飯食べながら「時間が…

38歳、二児の父としての自分のこと

そういえば38になりました。子供が出来てから自分の誕生日のプライオリティーは屁みたいになってしまったけれど、それはそれとして祝ってくれる人がいることは嬉しいことです。照れるのであれですがみんないつもありがとう。へへへ。まあいい歳で立派におっ…

希望の国のエクソダス/ 村上龍

出かける時に図書館に寄って手頃な感じでと思って手に取った文庫本。5日ほどでのんびり読了。まあまあ面白かったけれどなかなかめんどくさかった。宗田理の「僕らの七日間戦争」と井上ひさし「吉里吉里人」を足して現代風にアレンジした感じとでも言うのだろ…

娘の誕生日、8歳

8月は誕生日が続く我が家。今日はその最後、娘の誕生日。8歳。早いもんだなあと改めて思うし、生まれた頃の写真を見返しても色々思い出す。生まれてきてくれてありがとう。

息子の誕生日、5歳

今日は息子の誕生日。おめでとう、そして生まれてきてくれて、ここまで元気に毎日生きててくれて本当にありがとう。本人はまだ奥様の実家にいて、今日は向こうでお祝いしてると思うけど、仕事でお祝いできなくて残念だなあなんて日に限って仕事が早めに片付…

夏の帰省

子供たちを連れて奥様の実家に帰省。車で行けなくもないけど微妙に遠い距離で、子供らも年に数回新幹線に乗るのを楽しみにしてるタイミングなので電車で朝から出発。

J2第28節 ジュビロ磐田 - 京都サンガ @ヤマハスタジアム

磐田出身のひとと結婚して9年、ずっと行きたかったヤマハスタジアムに初めて行って来た。なんだかんだでけっこうタイミングあわなかったりして行けなかったので嬉しい。

滝畑の光滝寺キャンプ場で避暑デイキャンプとPLの花火

PLの花火がある週末。家からでも見えるんだけどせっかくだから近くまで行こうかということで計画を立ててると息子が「オレ、花火見たくない!キャンプしか行きたくないねん!」と言い出したので父ちゃんは仕方なしに息子と2人花火をあきらめてキャンプに行こ…