2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テンションあがる仕事の事とか

web

Web屋になって6年半。気がつけば一つの事にこんなに長く突っ込んでいるのは始めてだなあと思ったり、今までいろんなサイト作ったよなあなんて思い起こしたりするけど、当たり前だけど気合の入る仕事とそこまで上がらない仕事があって、仕事だからちゃんと完…

母娘の二人デート

今日は、母と娘が二人でおでかけ。まあ、いろいろありまして、弟が出来て、幼稚園に行くようになって、僕を除いた3人とか母と息子、って組み合わせはよくあったのだけど、たまには娘にたっぷり母ちゃんに甘えさせてやる事もだいじだな、とね。奥様は長居でや…

友人がiPhone買ったので、お勧めしておきたい情報まとめ 120527

あいつがついにiPhone買った。替えようかな、とは言ってたけど、G'z oneを7年くらい使ってて、しかもauからソフトバンクに乗りかえて、デジハリで知り合った割にデジタルものが苦手でSNSのたぐいもあんまり使わないあいつが、である。もう個人的には最後の砦…

Done is better than perfect.

どこかで見かけたけど、ソースは確かじゃなくて、ザッカーバーグが言ったという話だけど、さてさて。Done is better than perfect.

地球から来た男/ 星新一

星新一読むのなんて何年ぶりだろう。高校生?いや、中学だったろうか。20年ぶりは言い過ぎかな、と思っても18年は前のことだと思うから大した差はない。年取ったなあ。

24年度の徴税額決定通知が届いたのだけど、

税金増えとるー!!!がおー!!

金環日食あれこれ

朝、奥様に声をかけられて目が覚める。「ねえ、そう言えば金環日食ってもう終わったの?」と。まるっきり忘れてたとベッドを飛び出して、太陽が見える方、表の階段のところまで出て行く。玄関から声が聞こえて、きっとマンションの中の誰かが登って見に来て…

友人実家の畑でイチゴ狩り

仲のいい友人実家にある、というかご家族がやってる畑でイチゴが取れると言うので子連れの友人誘ってわいわいと遊びにいってきた。イチゴ狩り、初めて。

アニメ、「坂道のアポロン」を毎週熱心に見てる

アニメソムリエの友人に勧められ、春からのアニメ「坂道のアポロン」をずっと見ている。これがなかなか楽しい。去年はカーネーションをずっと見てたけど、同じノリだなあ。連ドラ録画にしてたまにパッとつけたら新しいエピソードがたまってる。最高にダラダ…

はてなダイアリー用にiHatenaSyncを入れてみた

iPhone買ってから結構長いことホーム画面に「はてなtouch」というダイアリー用のアプリが鎮座してたのだけど、何かと評判良さそうだったのでとりあえずいれてみた。

docomoの夏モデルがついにスマホ一色になった件について

思ってたより早くその時がきましたね、というか、docomoが先陣切るとは思わなかったので結構ビックリ。最大手、元国営企業、いろいろ鑑みても最大公約数をとりつつ、その中でamadanaとか佐藤可士和みたいな目先の聞いたことをしてる印象だったから余計に。

継続する人を見てて思うこと

継続は力なりというけれど、どんな事でもきちんと継続してる人をみると、ただただ尊敬する。やること、続けること。

母の日、そして結婚式から6年

GWが開けるとあっという間にやってくる母の日。両方の親にいつものようにスポタネでお花を注文。結構ギリギリで頼んだけどちゃんと届いたようでよかった。お母ちゃん、いつもいろいろありがとう。気を遣ってくれたり心配したりしてくれたりしてるのだけどな…

のんびりGWもおしまい

けっこうのんびりすごしたGWでした。本番公開の仕事が一つあったので一緒に帰省するなんて事が出来ずに奥様が子供二人連れて実家に帰ってたので、一人の時間が出来て「羽を伸ばす」というよりはやる事なくてぼーっとしてだらだらとしてたけど、まあいい具合…

1歳9ヶ月(もうすぐ)、順調にイヤイヤ期突入

魔の二歳児、というけれど3歳児はもっと喋りが立ってめんどくさい事は体験済みだけど、言葉が通じないとそれはそれでやっぱりめんどう、のイヤイヤ期真っ盛りの息子。とりあえずダダこねるし、お母ちゃんじゃなきゃいやだとごねるし、寝転がるし泣き叫ぶ。反…

K2で借りてきたCD 201205

前に行った時にもらった割引券と、友達が余ってて使えそうにないからと譲ってくれた券をあわせて4,000円分もあったので、とりあえずいろいろまた借りてきた。果たしてこんなペースでCD借りててちゃんと聞けるんだろうかとか思わなくもないけれど。

ATCでやってたプリキュアイベントに行ってきた(奥様と子供とで)

地下鉄の中吊りとかで見かけてたプリキュアのイベントが、ショーとか握手会だけじゃなくていろいろ盛りだくさんだったのでこんなのあるよと奥様に伝えてたら、昨日子供達を連れて行ってきたらしい。奥様がFacebookに写真あげてたのだけど、キュアハッピーの…