2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れ軽キャンパーのキャンプ飯における苦悩

今週末、GWで家族揃って今年初キャンプいろいろ楽しみだなーと思いながら準備したり奥様と話したりしてるのだけど、子供連れて初めての連泊なので今までよりあれこれ考えること出てくるな。ハスラーの積載量とご飯のメニュー。なかなか由々しき問題。

大泉緑地でBBQ

今日は灯しびとのボランティアスタッフで集まって決起集会的BBQ。天気もいいので外でのんびり遊びながら肉を焼く。シンプルだけど楽しい。

日帰り電車旅、伏見宇治観光

娘と話してて「どっか行ってみたいところとかある?」と聞くと、「京都にな、赤い色の鳥居がいっぱいあるところあるんやろ?そこ1回でいいから行ってみたいねん」と。3月頃に言ってて機会が無くてなかなか行けなかったのだけど、予定の無かったこの土曜日に…

子育ての楽しさとしんどさとは随時変わっていくよねという話

0歳〜1歳くらいの子供がいる友人がチラホラいて、Facebookなんかでたまに写真を見かける。かわいい。ただただかわいくて、ついつい自分が言われて嫌だった「今くらいが一番かわいいなー」何てことを口走りそうになる。いやまあどっちでもいいんだけど。今思…

J2第8節 セレッソ大阪 - ザスパクザツ群馬 @ヤンマースタジアム

何回電車の割引チケットで見に行って来た。大人1,500円、子供500円。奥様は今年はジュビロ以外特にいらないと自宅待機。子供2人つれて遊びに行って来た。なんだかんだと今シーズン4試合目の観戦ながらセレッソは初めて。それはそれでどうなのと思うけどまあ…

男2人旅2015春、トヨタスタジアムツアー2日目

そして2日目。朝から息子に「お家帰りたい」と言われて少しヘコむ。むむー、やっぱり2人は1日が限界かなー。最終的に結構楽しんでたけど、普段あまりにも家族みんなでいる時間が多いのでそんなんかなと思ったりして。

もうすぐ1年。8,000km/年乗ってみて思うこと

納車が確か去年の4/20だったのでもうすぐ丸一年。今日ついに走行距離が8,000km超えてなかなかのペースで月平均で650kmくらい走ってるんだけど、個人的にはもっといろいろ出かけたいところはあるけど(独身だったら荷物つんで車中泊であちこち行ってると思う…

男2人旅2015春、トヨタスタジアムツアー1日目

きっかけは去年のトヨタロックフェスティバルでトヨタスタジアムに行ったとき。スタジアムの外で音楽イベントやってて楽しかったんだけどトイレがスタジアムの中を使うようになってて、柵で区切られてはいるものの、スタジアム中通路まではギリギリ行けるよ…

三田のキビトパンに行って来た。桜キレイだった。

学生の頃の知人がパン屋を開いたという話を聞いて、子供と一緒に三田に行って来た。奥さんは今日は休日で一人で羽を伸ばしに行ってたので、たまたまTwitterで「急遽休みになった」とつぶやいてたパン屋勤務の友人を誘い出して行って来た。 ▼大阪から1時間く…