2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

純粋無垢で無邪気な息子の一言のありがたさ

仕事早く終わって帰って来て、子供と飯食ったりテレビ見たりしてのんびりしてる。Web屋でもそんな時間はある。ありがたいことに。飯食って一緒に風呂に入ろうとしたら息子が一言。

息子の水嫌い、ちょっと解消

息子、水が嫌いで、もっと厳密には顔がぬれるのが極端に嫌いで、頭洗う時とかはけっこう恐る恐るながしてたり、ヒザの上にごろんとして水がかからないようにとやっていた。泣くしね。無理矢理「大丈夫や、おとうちゃんもやってるやろ」と言ってみたこともあ…

先日行ったガラス体験の作品が届いた

その日記まだ書いてないうちに、子供らが作ったガラスが届いた。息子はグラス、娘はお皿。2人とも色のチョイスが渋い。

J2第33節 セレッソ大阪 - 水戸ホーリーホック 見に行ってきた

ホームタウンの小学生招待試合ということで娘が学校で案内状もらってきたので申込んでチケットもらって行ってきた。当の娘は「もうサッカー行きたくないー」というので僕一人。とほほ。まあいいや。

気がつくとあまり娘と風呂に入らなくなってきた小二の秋

気がつくとあまり娘と一緒に風呂に入らなくなってきた。「お父ちゃんとお風呂はいるのイヤ!」ではなく、「今日は1人で入りたい」的なやつね。遠回しに避けられてるというより、単純に成長の過程と思ってるけど、まあ結果は同じだとしても何と無く機会は減っ…

ブエルタ・ア・エスパーニャが終わる

三大グランツールの一つ、ブエルタが今夜で終わる。実質昨日の山岳コースでほぼ終わりで、最後のクライマックスにふさわしいドキドキハラハラのレース展開で最後まで楽しかった。

新しいiPhoneとか諸々発表されたことで思うこと

とりあえずApple TVは欲しいなあと思ってるけど、なんかもう完全に「パソコンは一部の特別な人のもの」って感じになったなあと思いました。iPhoneとApple TVと、必要な人はiPadがあればもう困らないよなあと。

獅子の門/ 夢枕獏

友達が貸してくれたシリーズ物、1から3巻まで一気に読破。いやあ、面白かったな。