2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三田のOne Music Campに行ってきた

夏の家族旅行と、息抜きのキャンプと、音楽聞きに行くのに三田でやってたOne Music Campに行ってきた。家から車で2時間、いい感じで山奥までのドライブコースを走る。キャンプ用品詰め込んで車は少し重いけど。朝から出かけて、キャンプ場が争奪になだろうな…

キャンプ用品車載量についてあれこれ

ハスラー買って4ヶ月。夏休みでいろいろ積み込んで出かけることも増えたけど、「遊べる軽!出た!」と言われてもやっぱり家族四人で遊びに出かけるには軽ゆえに限度も見えてきた。▼パンパン

娘、7歳の誕生日

今日で娘さんは7歳。無事に大きくなってくれたものだなーと改めて思う。おめでとう、そしてありがとう。今日はやば目の打ち合わせや明日明後日の納品が重なってて仕事休めそうもなくお祝いはまた後日改めて。それでも今日が特別な日であると伝えたくて昨日の…

夏の帰省2014 Day3:髪を切ってもらう

奥様の実家は床屋さんなので、毎回恒例で髪を切ってもらうのだけど、奥様は美容室にいったばかり、娘さんは(ちょっとうっとうしくらいになってるけど)髪を伸ばしてるので「いい、切らない」とつっぱねる。で、息子さんはバリカンの音が嫌いでいやがる。伸…

夏の帰省2014 Day2:トーマス列車を見に金谷へ

今回の帰省のメインイベントであるトーマス列車を見に行く。予約は全然取れなかったのでとりあえず御姿だけでもと朝から車を走らせる。10:38分発車、直前は大変だろうから10:00くらいには到着しなきゃなーと向かってみると、そこまで何も無かったのに駅前は…

夏の帰省2014 Day1:新幹線で磐田へ

久しぶりの新幹線で奥様の実家へ帰省。正月以来、いろんなところに行ったような気がするけど、今年は結構車で動いてたからなあ。電車好きの息子もそれなりに喜んでる様子。が、子供も大きくなってきたので3人がけに座るのはなかなか苦しくなってきた。大人二…

息子、4歳の誕生日

昨日は息子さん4歳の誕生日。日曜日で、台風直撃ということで大人しく家で過ごしたのだけど、前日から遊びに来てた友達と子供が泊まってたのでそのままみんなで手巻き寿司やってお祝い。

福知山の「みわダッシュ村」に行ってきた

あのDASH村とは無関係。うちから車で第二京阪から京都縦貫通って2時間、ちょうどいい感じのドライブで到着。学生の頃によく通ってた木屋町の飲み屋の店長が、子供も連れて福知山で農業を始めるという話をずいぶん前に聞いてはいたのだけど、Facebookのひょん…