2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘と2人でプリキュアデート

ばあちゃんが「こんなのあるからよかったら行ってきたら?」とチケットをとってくれたので娘と2人で見に行ってきた。プリキュアのミュージカル。着ぐるみ2.5次元で歌って踊って、というやつ。最初はみんなで出かけて、娘と奥様が見に行って僕と息子は適当に…

脱出ゲームオンライン

web

昨日はスクラップの脱出ゲームがあったので早めに仕事を切り上げ(持ち帰り)て家路についた。僕はもう何年か前の飛行機からの脱出以来、奥様は人狼村のiPhoneゲーム以来とほぼ初心者な夫婦2人でチャレンジ。フランス旅行中の友人がホテルのWi-Fiでオンライン…

古い友人と酒を酌み交わす

来月35の僕が最年少、37〜39までの兄貴数名と「久しぶりに飲みにいこうぜ」と飲みにいく。そんなメンツで集まるのも改めては初めてで、男同士で下らないことばっかり話して、いやあ、楽しかった。気心の知れた仲間と、しょうもないことをだらだらと。飲んで…

ROKKO SUN MUSIC 2012に初日だけ参加

去年、家から望める山の向こうでやってるのを指加えながらみてた六甲山の音楽フェス、今年こそはと家族そろっていってきた。夏フェス。今年最初で最後の夏フェス。去年は猛暑、その前は濃霧、その前は中止(だっけ?)の伝説のフェスティバル、今年はどうな…

MMK、といえば

近頃の若者は言葉を略してばかりで何をいってるやら、の例えとして帝国軍人が言っていたと引用されるこれがメジャーだろうと思ってたけど、そうでもないのかな。モテてモテて困る、いやはや、仕事の話だというのがイマイチあれなんだけども。毎年の夏のよう…

トウキョウジャングルがけっこう楽しい

PS3

ほとんどゲーム機として使われていないPS3だけど、友達に借りてトウキョウジャングルやってみてこれがけっこう楽しい。まだ始めたばかりなのであれだけどハマりそうだ。

ぎっくり腰7日目、ほぼ復帰して改めて思う事

重たいものとか激しい動きとか中腰とかはまだあれですが、とりあえず歩いたり出かけたり、靴はいたり靴下はいたり、トイレ行ったりと日常生活に支障来さない程度には復活。ご心配おかけいたしました。明日ものほほんと過ごしつつあさってからの業務に備えた…

ぎっくり腰4日目

だいぶよくなりました。椅子とかベッドから立ち上がったりするのもだいぶ楽にできるようになったし(まだ元通りではない)、あるいたりトイレ行ったり家の中で生活する分には重いもの持たなかったり屈んでなにかするとかしなければほとんど支障なし(いや、…

モテキ/ 大根 仁

映画館行くほどでもないかなーと思ってたり、マンガも3巻くらいまでしかちゃんと読んでないし、ドラマもたまにしか見てなかったので、大丈夫かなー、と思ってたけどちゃんと面白かった。

奇跡/ 是枝裕和

今からちょうど一年前くらいの映画。見たかったのだけどやっと見れた。「しつこい感動映画になってなくてよかったな、と思った」とは是枝ファンの奥様の弁。いやはや。

ぎっくり腰3日目

トイレに行ったり起き上がったりするのは、それほどしんどい感じはなくなった。もちろんここで調子に乗っては行けない。食事の時間で1時間ほど座ってるのもなかなか大変だし、もちろん歩き方もC3POみたいなので通勤とか考えるととてもじゃないけどいろいろ無…

ぎっくり腰をやってしまって

土曜日、子ども2人と公園で遊んで、つれて帰るときに1歳11ヶ月14kgをぐっと抱えて、あ、ちょっと腰が痛いなと違和感を感じた。その日一日気をつけて過ごしたけどやっぱり痛みが引かない。 日曜日、サポーター巻いとこうかなと引き出しを探して中腰になった…

エヴァQ予告、ついにきた

いやはや、楽しみです。破の時は子ども寝かしつけてからレイトショーで奥様と2人で見に行ったけど、今度はどうだろうなあ。前売りで並ぶより、当日の予約でささっとチケット取っていくのがいいかなと思ってるけど、さてさて。11月が楽しみです。