娘と一緒に餃子作り

昨日の夕飯は餃子。娘が餃子食べたいとリクエストしてきたので一緒に作る事に。食べたいのもだけど、一緒に作るのも好きなんだろうな。
お手伝い


実家にいた頃からけっこうお手伝いをしてて、餃子はけっこう本人も楽しく作ってた。ぎこちないと言えばぎこちないけど、それっぽい感じにはなるし、ま、本人も楽しみながらやってるからなにより。子供の手伝いって、小学生くらいになれば戦力に換算できるのだろうけどそれよりも「やりたい」という気持ちを削がないように、楽しみながらやってもらうのがいちばんだわな。無下に断ってもあれだし。


▼手前の一列が娘の。きれいに出来てる。
手前の一列が娘作。


▼羽根つきに初挑戦、えいやー!
DSC_0768.JPG


▼きれいに出来ました
お母ちゃんの羽根つき餃子なう


あー、おいしかった。ちびっ子二人いれて60個完食。ホットケーキだの餃子だの、簡単にお手伝いできる事を少しずつやってもらおう。楽しんでやってほしいしね。