結婚記念日6周年、鉄婚式

2月2日は夫婦の日、で結婚記念日です。あれからもう6年です。早いものだなあ。今年一年はマンション買って引っ越してから改めて家族で始めた生活の一年だったので、なんだかとても濃密だった。まああれですよ、やっぱり改めて二人で一緒にちゃんと時間を過ごして話をするって大切です。子守りをしてくれた妹、様子を見にきてくれたおかん、仕事の引き継ぎをやってくれてた同僚に感謝です。たくさんの人に支えられてなんとか今日も元気に過ごしています。

去年は息子も小さかったし無理して出かけなくてもいいか、と普通に仕事して週末に引っ越しパーティーもかねて友達を呼んだのでした。その前は井上雄彦とポンテベッキオ、その前は新町のパッパでディナー。いやあいろんなとこ行ってるなあ。たまにね、たまにですよ。


で、今年はというと、奥様のリクエストで福島に新しくできたカレー屋「般°若」に行ってきた。記念日にカレーである。松尾貴史大好きな上にカレーも好きで、僕が前に東京で行ってきた時にかなりうらやましがられ、大阪に出来ると言うので本人のtwitterにメッセージおくっちゃうくらい楽しみだったみたいで、僕もまた食べに行きたいし、それよりなにより子供が一緒だと行けないたぐいのところに行きたかったのでそれはそれでいいや、と。

で、カツカレー絶品でした。
般°若のカツカレー


さらさらのカレー、大盛りにしたら米だけ多かったのでバランス悪かったけど、さらっと食べきってしまって大満足。ありがちな「タレントの食いもんや」ではなく、本気でがっつり行ける店です。食べログでは「一人でまわしてて遅い」みたいに書かれてたけど今日はキッチンとホールと別だったのでゆったり。満足。
そしてこれ意外とセットになってるサラダのドレッシングがうまかったですよ。行かれる方は堪能してきてください。


さすがにそれだけでは、とデザートは奮発してリッツカールトンのデザートブッフェ。前に一度行った事あるけど、個々のケーキのクオリティが高いので大満足。

2ターン目


ピザもうまかった。
ピザー


が、僕も奥様も2皿目でけっこう満足して、おなかパンパン。いかんなー、こんなはずじゃなかったのになー、と満足ながらももっと食べれたのにと思いながらホテルを後にする。


家に帰ると幼稚園から帰ってきた娘がカードを持って玄関まで迎えにきてくれた。これはたまらん。グッと来た。
帰ったら娘がメッセージカードくれた


さっそく額に入れて飾っちゃおう。

いやあ、あれです、移動の合間に子供を気にせず食器や家具、服なんかをのんびり見てて、ああいいなあと思うんだけど「どうせ買えないしなあ」とさめた感じもありつつ、自分の欲しい物とかあれもこれもみたいのより、やっぱり自分の意識が子供を含めた生活にシフトしてるから満足するポイントがかわってるんだろうなあ、というのはすごく思います。いや、物欲とか遊びに行きたいとかありますけどね。でもまあ、家族や子供と過ごす時間や、一緒にお風呂に入って娘が話してくれる事の方が全体的にはプライオリティが高いし、そっちに時間を割きたいなと思うし、そんな風にして色気がなくなってきたりとか所帯染みてきたりとかするんだろうななんて思うんだけど、まあそんなもんだなあ、と。


仕事はいよいよ盛り上がってきたけれど、とりあえず今日はがっつりと息抜き。たっぷり食べてビールも飲んで、また明日からがんばろう、と。運動もして筋力取り戻すのもやらなきゃね。奥様これからもどうぞよろしく。皆様も、生ぬるく時にきびしく見守っていてください。