会社の事務所が移転した

4年半通ってた西区の事務所が昨日めでたく本町に移転しました。昔は近所に住んでたのもあって、西区の江戸堀や土佐堀あたりなんてエリアにもうそんなに足を運ばなくなると思うと少しさみしい。まあ、それはそれで。

通勤経路が変わって前より10分ほど家に近くなった。その10分を有効活用できるかと言うとなんだかなかなか難しそうだけど、毎日細かい時間を有効に使うより、毎年消化し切れてない有給をきっちり使った方がよっぽど有益だわなあ。時間の使い方、ちゃんと考えなきゃいかんなー。


新しい事務所は内装やらにもこだわっていて、IT企業っぽい感じになっております。いろいろ社内ルールみたいのも変わるので慣れるまでは大変だろうけどまあ一ヶ月もあればなんとかなるだろう。ピッてやる入館の受付カードがあって、あれを忘れないようにしなきゃいけないというのがハードル高いな。カバンの中にしまっときゃいいんだけど、子供が勝手に出しちゃうとかありそうだしな。カバンを複数使い回すことはなさそうだからそれはまだ大丈夫だとして。忘れ物撲滅委員会、やなー。


お昼食べにいくとか買いにいくとか、今までと勝手も変わってくるけど、ま、楽しみながらやって行きましょ。エレベーターの中の芳香剤の香りだけはいかんともし難いのであれなんだけど。