"Dance or Die" 友達のイベント見に行ってきた

友人がオーガナイズしてるイベントに行ってきた。メンツ的にもけっこう面白そうだったので結構楽しみだった。あー、見てみたかったんだよなあ、と。奥様どうもありがとう。

最初はTDC。元Miceteethの人、ジャンルはダブ、なのかな。鍵盤ハーモニカとサンプリングした音源。フワーっとしながらも結構好きだなあ、と。YouTubeとかで探してみてもAKBしか出てこないので困った。とおもったらMyspaceにあった。
TDC(The MICETEETH./geronimo blood/S.G.B.) | ミュージック(無料)、ツアー日程、写真、動画

で、次はManHATTAN。赤犬のドラム、元Miceteethのボーカルとキーボードがやってて、前知識なんも無しやけどスカっぽい事してるんだろうかと思ったら、インストでジャズっぽい感じ、お、かっこいいと思ったらデートコースみたいな感じとかもあってかなり楽しかった。


いやあ、ドラムがやばかった。赤犬の中の人って演奏うまいものね。また見たいなあ。いやあ、カッコ良かった。が、久しぶりにライブなんか行ったらもう脚とか腰とかが駄目だね。年取ったなあ。しょっちゅうライブ見に行ってたのとか、結婚した頃だからもう6年前やもんなあ。むむー。


そして最後はマッカーサーアコンチ。名前はずっと聞いた事があったけどライブ見たのは初めて。こちらも何の前知識もなかったけど楽しかった。音楽はジャーニー。先に見てたのはかっこいい感じのあれだったのだけど、もうド直球のロック。カッコ良かったなあ。39歳の青春、といわれてガツガツドラムたたいてたけど、ああ、いいなあ。面白かった。



イベントとしては、友達が「なんかやろう」と始めた感じで第一回ということだけど、さて今後も楽しみ。子連れだとあれこれ顔を出す事は出来ないだろうけどね。