石川サイクリングロードで河内長野まで行ってきた

3月の琵琶湖一周に向けて友達とトレーニング。長距離走るとどんな事になるんだろうかとその辺が気になるのでとりあえず50kmぐらいざっと走ってみる事に。月末くらいには100km走ってみようかと思うけどとりあえず。

▼RunKeeperで計測した記録
記録 2012-02-12


【記録】

  • 距離:57.64km
  • 時間:2:53:21
  • 平均:19:95km/h
  • 消費カロリー:1,555cal


むむー、はっきりと最後の緩やかな上りが続いてるところでスピードが落ちてる。完全にここでばててた。柏原までの東行きは追い風でけっこう楽にスピードが出てて、石川をなんかしだしたところから如実にスピードが落ちてる。まあそうだわな。

帰りも追い風だったのでまだコンスタントに走れたけれど。これで57km、距離にして約3倍走る事になるので体力やなんやかやもさることながら、9時間で走らなきゃ行けないので休憩挟みつつもそんなに余裕はないよなあなんて改めて考えてみる。むむー、自分との戦いだ。

自転車楽しくなってきた。むふふ。