SHIMANO(シマノ)PD-A530 ペダルを装着

来月の琵琶湖一周に向けてペダルを付け替えた。片面のビンディング付き、もうこれで言い逃れもできない。いや、快適。
クリートを、取り付ける

で、今日は朝のうちに30kmコースで大和川沿いを柏原まで走ってきた。風がキツいのはまあしかたないとして、それでもやっぱり脚が固定できるっていいな。ずいぶんこぎやすいし引き脚があんなに効くとは思ってなかった。片道40分、帰りは向かい風でやられそうになったけど、それでも30kmを90分でコンスタントには走れたかなあ、と。多分。

単純にこれの5倍とおもうとなんとかなりそうな気もするしキツいなあとも思うし、それはもう風次第となるような気も。来週は100km走ってみる。とりあえず今は目標があるけど、50kmくらいを毎週ささっと休みの朝のうちに走りに行ったりしたいなあと思いますよ。一人でもいける距離だし、友達と集まってなんてのも楽しいだろうしね。

柏原到着。向かい風のなか40分。


大和川沿いは結構走りやすくていいね。誰か一緒に走ろうぜ。