15kmはチャリ通勤距離として いかがなものだろう

来年会社が引っ越して、今より少し近くなる。Googleマップで調べてみたら16.7kmが15kmになる。通える、か、、、?と考えている。前の会社の時は江戸堀に住んで江坂まで通ってたのだけどその時で片道10km、あれから幾分ブランクがあるとはいえ、12kmくらいまでなら想像できるのだけど。

通えなくはないなあと思うし、別にやると決めたら電車乗っちゃいかんわけじゃないけれど、どうしたもんかなあと。とりあえず気負わず気の向いた時にチャリで行こうかなと思うけど。今の場所にある時は結局休日出勤の時に一度乗って行っただけで結構疲れてたのでどうしたもんかなあと。

制服に着替えるようなのでもないから服装どうしたもんかなとおもったり、そこまでスポーティだと打ち合わせとか行く時どうだろうとか、まあ言い訳とかやらない理由みたいのはいくらでもあるしそんな事言っても何にもならんのでややこしく考えずに乗りたかったら乗って行こうかなと思ってますよ。

新しいチャリが欲しいのもあるけど、先に買っちゃうと気負いもあるし、そんなに大幅に交通費が浮くわけでもなく。それを当てにするのも良くないし浮いた分貯金しながらとか考えてたら3年くらいかかりそうだ。はは。まあ、フラットハンドルだと大変なのも確かなので追い追い考えよう。色々カスタマイズするとそれはそれで結構かかるからあれだけど。

結局は続けられるかとかどの位おもろいかとか時間がかかるのか早いのかのバランスで、江坂まで通ってた時は駅から半端に遠かったので地下鉄乗るよりチャリの方が早かったもんなー。そのくらいだといいけど地下鉄だと御堂筋一本でさっと出れるからそっちの方が圧倒的に楽だもんなあ。


ま、盗難とかのあれもあるので社内に停められるかとかも大きいだろうな。て事であれこれ考えずにとりあえずフラッと乗って行ったりしてみる。気軽な感じで。それから考えようそうしよう。