今年もあと12営業日

年内にローンチ(と言ってみたけどこんなしっくりこない単語も珍しいよなー)しなきゃいけないキャンペーンがやって来て、残りの予定がバタバタと埋まっていく。今のところ忘年会の予定は二つくらいしか無いのでまあいろいろ大丈夫そうだけど、営業的にはお客さん捕まえた方がいいんだろうな。むむー。

今年もいろんなことがあったなーと思うし、あれやったのまだ年始だったなーとか、Facebook案件も結構あったよなーとか思うけど、まあなんというか今年はなかなか楽しかった。アホほど忙しかったり夏場はあまり帰れなかったり売り上げもあれだったりしてたけど、何というかローン抱えて子供も2人家で待ってて、責任感とか背水の陣とか意地になったり色々しながら何とかやって来たな。

満足もしてないし言い出したらキリの無いことも多いけど、何とかやるべきこともクリアになって来たので、とにかく後はやるべきことをたんたんとやるだけだなあ。「モチベーションに頼らず、やるべきことをやるだけ」という言葉にどこかで出会って、結構そこに突き動かされてる気がする。いや本当に。

何だか少し気が楽になった事もある。できてない事や穴があるのは何とかしていかなきゃいけないけれど、でもまあ、何となく見えて来たなあ、と。ふむ。楽しくなって来た。結局好きで始めたWebの仕事だけど、好きな事を仕事にする事は一つのきっかけで一つのやり方なんだけど、続けて行くには仕事を好きになって仲良くやっていくしかないんだな〜なんて思ってる。何となくね。

とはいえ、いろんな事が家で奥様が家事や子供もを見ててくれる事に担保されてて、それも後数年で変わってしまうだろうからそうなるまでに何とかしなきゃな〜と思ったりもするわけで。ええ、そうですよ。

最後までなかなか厄介なのが残ってるけど、ま、頑張ろう。ゆっくり休んで、気合いれて働いて。来年もまだまだ続いて行くのだ。ふむ。あと12営業日。長いのか短いのか、だからといって何かが変わるわけでもないけれど楽しみながらやるだけ。うむ。