あいつとあいつが知り合いで、とかホンマの話やったからびっくり

twitterinstagramの反応を見ていて、え、そことそこ知り合いなんや、と思う事は珍しくないのだけど、なんてことない、リアルに知り合いじゃなくてもTLで親交を深める事なんてよくある事だしそれは今さらどうこうとか思わないけど、さて、それが実際ホンマに友達やったとなるとさすがにピックリ。ということがあった。

もうずっと母の日に花を作ってもらったり、結婚式の時のブーケや装飾をお願いしてた花屋の友人が、中学の同級生と知り合いだったという衝撃の事実。その花屋友人とtwitterでmention送ってたら、同級生からいきなりリプ帰ってきた。「え、自分ら知り合い?」て。お前こそなぜそこで絡んで来るwww

一緒の店で働いてたとか、それがアメ村の僕も何度か顔出した事ある店でとか、買いもんはしたことないけど行ったことある店に花屋がおったとか、なんだそれ気持ち悪いな。そもそも花屋、服屋なんかやってたんや。


変に盛り上がってとりあえず飯食いに行こうという話になったけど、いやはや、なにかといろいろ面白い。facebookだと4.7人くらいで誰とでも繋がれるというけれど、実際にその輪がいきなりつながるとさすがにびっくりするよね。おもろいおもろい。人と人とがつながること、が僕はやっぱり一番楽しい。いやはや。