歯医者に行ってきた

奥歯の痛みがヤバい感じだったので急遽半休いただいて朝から歯医者へ。

親知らずの時に似た痛みもあったのだけどとりあえず炎症と噛み合わせが悪くなってるというので少し削って抗生物質をもらってきた。変わらなければ来週からがっつり治療。

長いこと放置してきたのである程度は覚悟してるのだけど、やっぱり身体のメンテナンス気をつけなくちゃなあ。健康診断とかあるとはいえ、自分の身体のことやもんなあ。もう勢いだけでは乗りきれない30代。

引っ越したところで新しい歯医者を探すのはなかなか難しく、評判の良さそうなところへとりあえずいってみた。嫌だから変えるとかなかなかできないけれど、それよりもまずはちゃんとまじめに通うことやなあ。めんどくさがりの性格だけでいくらか損してる気がするし。頑張ろう。

明日は明日で娘の歯医者に付き添い。何かと物入りだな。