仕事納め、忘年会

とりあえず今年一年も無事に終わりました。たくさん納品して売り上げは思ったほどでもなく、迷惑をかけたくさん残業して、反省すべきことは山盛り。今年は効率悪かったなあ。

忘年会では先日の腸炎のおかげで酒も飲めず、ビンゴではiPadPSvitaという景品にかすりもせず(ビンゴってどうやったら勝てるもんなんやろうか) 、二次会はキャバクラ組とカラオケ組に分かれるものの体調すぐれず先に退散。若者の二次会離れですよ。iPad勝ち取った同僚が嬉しそうだったのがなんか楽しかったなあ。いいなあ。

まああれだ、たくさんの人に助けてもらったし、寄っかかったり持たれあったりしながらなんとか乗りこなして来たけど、ようやく来年は来るべき時がくるなあと漠然と思ってて、この数日の休みに体制整えて備えなきゃいけないな。1番意味のないことは決意を新たにすること、ってやつね。具体的で現実的で、着実なやつを。まずは体調と体力と。


区切りとして反省して、また来年も頑張ろう。効率よくやっていけるようにしなきゃねー。お世話になった皆様どうもありがとうございます。来年も何卒よろしくお願いします。来年も、面白いもの作りましょう。