鉄のフライパンを使い始めた

結婚祝いでもらったレミパンのテフロンがはげてきて、その前に使ってたティファールのも同じ感じで焦げ付くようになってきたのでフライパン買わなきゃな〜と思ってたので思い切って鉄のやつを買ってみた。

二週間ほど使ってみて(もちろん奥様が)なかなかいいぞ、と言うことになってる。重いし焦げ付くし、ささらも買ったのでガシガシやらなきゃいけないのだけど、すぐあったまるとか火の通りが良いとかポジティブな感想がちらほら。鉄分も加えられるからいいらしいと言うけどその辺は感覚的にはよくわからないけどどうなんだろうね。

すごく上等な匠のなんとやら、みたいのもあるけど、Amazonで1,500円くらいで買ったやつ、さてこれからどうなるでしょうか。やっぱり重いのはあれだなー、とかになるのかな。とりあえず炒め物は増えそうです。ふむ。

和平フレイズ(Wahei freiz) 鉄フライパン ブラック 26cm GR-9748

和平フレイズ(Wahei freiz) 鉄フライパン ブラック 26cm GR-9748